© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

まぐろとアボガトのサラダ

dsc00659

  1. まずアボガトの皮をむいて種を取る。
  2. そして適当にスライス。
  3. マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買っても可能)
  4. 醤油とわさび(チューブで良いよ)を混ぜ合わせる。辛さはお好みで。
  5. 2+3+4を合わせて皿に盛ってかいわれ大根ちらして出来上がり。

意外とこってりしているのでご飯にもいけます。
前菜にはぴったりかもしれやせん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

きゅうりと大根のサラダ(紆余曲折Ver.)

なんぞサラダを食いたい、と思って冷蔵庫の中をのぞくと大根ときゅうりが。 「お。じゃあこいつを細切りにしてベーコンカリッと炒めてあえるかあ」…

坦々そうめん

そうめんもつゆでばっか食ってると飽きてきます。 しかし、夏には欠かせないこのそうめんの利用法を考えるべく この前の冷やし担々麺を参考にし…

ビーフシチュー(圧力鍋ver.)

固まりのスネ肉が手に入ったので、どれだけ柔らかくなるか実験! 圧力鍋を使って簡単に作ってみました。 今回の材料は以下です…

自家製ポテトサラダ

いつも総菜コーナーで買ってたポテトサラダ。 しかし、じゃがいもが安かったんで大量に購入してしもた(;´д`) んじゃ、ってんで初挑戦。 …

牡蠣(カキ)と白ネギの味噌煮

牡蠣が手に入ったけども加熱用。 そして冷蔵庫には白ネギ一本。 土手鍋は無理だけど、なんとかそれっぽいのを。 今回の材料は以…

韓国風辛麺~そうめんVer.

お昼に軽く麺類でも。。。かといってそうめんとめんつゆには飽きた!そんな場合はコチュジャン使ってピリ辛なそうめんを! 材料は以下! …

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

ページ上部へ戻る