© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/9

天かす丼

さて、腹が減ったときに便利なのが丼モン。
一つの器で完結なので洗いもんも少なくて済むってもんです。

玉子丼だとちっと寂しいって時にはコイツ。

DSC00669.jpg

  1. めんつゆと水を1:1(これは好みで調整)で混ぜた物を用意。
  2. それを火にかけ、中に玉ねぎのスライスを放り込む
  3. 玉ねぎがしんなりしてきたら天かすを適量放り込む
  4. 天かすがダシを吸ったぐらいに溶き卵を投入
  5. 好みの固さに固まったら丼によそったご飯の上にかけてキムチを添える

しっかりしたボリュームでなかなかヨロシです。
「足らねえ!」と言う人はご飯を増やすなりミニうどんなりで調整よろしくです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

胸肉ミンチを使った三色丼

20159/11

胸肉ミンチを使った三色丼

胸肉づいてる我が家ですが、ここで丼物なんかを作ってみました。 刻みネギをスーパーで買っておけば包丁もいらないというイージーメニュー。 …

そぼろ山かけ丼

つわりって大変らしいですね・・・。男にはわからんのは仕方ありません。 「その瞬間に食いたい物」でないと、食べられないとか。 さすがにメニ…

20089/21

きのこの炊き込みご飯

秋ですね。まだ暑いですけど、秋ですねえ。台風も来ますしw なわけで、きのこの炊き込みご飯を作ってみました。おかずはサンマの塩焼きで。 …

肉玉丼

昼ご飯を簡単に食おうと冷蔵庫開けたら、昨日の豚肉があまってた。炊飯器の中にはまだご飯が大量に。 よし、丼だ。 用意するのは以下。…

ページ上部へ戻る