© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

大根とホタテのサラダ

大根とホタテのサラダ

ちょっと写真ぼやけてる(;^ω^)
さて今回は大根とホタテの缶詰を使ったサラダ。
用意するモンは以下

  • 大根(カットでも充分。量はお好みで)
  • ホタテの缶詰
  • こしょう(粗挽きならなおヨシ)
  • マヨネーズ
  • パセリとかバジルとかハーブがあればなおヨシ
  1. まず大根を千切りに。やり方はまず皮をむくようにして長い帯状にむく。それを裁たんで切る。
  2. 切った大根は冷水に晒しておく。(めんどくさけりゃしなくてもヨシ)
  3. 切った大根をボウルにとり、ホタテの缶詰を開けて手でほぐしながらボウルに入れる。
    (重要:缶詰のスープは絶対に捨てずに入れること!これがいいダシなのよん)
  4. マヨネーズを大さじ2ぐらいを目処に入れ、こしょうをガリガリ、もしくはフリフリ。
  5. ここでパセリとかバジル刻んで入れるのも良い香りがしてうまいっす。
  6. ほい、できあがり。

こいつもなかなか簡単でもう一品欲しいときにはなかなか助かる。
ただし、けっこうホタテの缶詰高い・・・(;´д`)

あ、そうそう。マヨネーズにカラシとか粒マスタード混ぜてもうまいですぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

厚揚げの甘辛煮込み

実は前回の「すき煮」と全く作り方は同じですw 味付けにコチュジャンを加えて、ピリ辛にしたぐらいでしょうか。 材料は以下。(3…

パンのサラダ

ホームベーカリーで焼いたパン、そして調子に乗って買ってしまったバケット。 固くなって「捨てるしかねえか・・・・」って時に思いついたこのサラ…

筍(たけのこ)の木の芽和え

山の方にドライブ行ったら、道の駅で木の芽が格安で売ってました。 そこで筍の木の芽和えを簡単に作ってみました。 材料は以下 …

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

坦々そうめん

そうめんもつゆでばっか食ってると飽きてきます。 しかし、夏には欠かせないこのそうめんの利用法を考えるべく この前の冷やし担々麺を参考にし…

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

夏が近づくとどうしても冷たい物が食べたくなりますけども、そうめんとかざるそばばかりじゃ何とも飽きます(笑) なので、こんな感じでイタリアン…

イタリアン風な胸肉のマヨネーズサラダ

イタリアンな胸肉のマヨネーズサラダ

ちょいとイタリアンが続いてますが、本日はサラダを。 しかも、胸肉を使うとなるとリーズナブルですしね(笑) 今回の材料はこちら…

ページ上部へ戻る