© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/11

ささみナゲット

さて、「揚げ物」です。後片付けが最もめんどくせえジャンル。
めげずに行こうか。
今回はは炒める事で揚げ物っぽくフィールしてもらうために手間を省く。

ささみナゲット

用意するものは以下。

  • ささみ(たいがい2~3本パックで売られている)
  • 小麦粉(強力だとか薄力とかあるけど気にしない。)
  • 卵1~2個(ささみの分量により調節)

調理方法は以下。

  1. ささみを一口サイズに切って塩、こしょうを適当にふっておく
  2. まず小麦粉をからめてから溶いた卵をからめる。
  3. 油(オリーブオイルとかでもよいよ)で炒める。
    写真ぐらい焦げ目がついて両面がしっかり焼けていればOK。
  4. できあがり。

今回はマヨネーズを添えたけどもタルタルソースでもケチャップでもお好みで。
元々の味があっさりしてるから何でもあいます。
今回はコイツだけドーンと盛りつけてるけども
きゅうりとか細切りにして添えたほうが人は喜ぶかも知れない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201410/22

エビマヨ

大きめのパナメイエビが大量に手に入った時、チビ達にも食べれる物を、と 考えた時にオーソドックスにエビマヨにしてみようとトライ。 …

ゴーヤの天ぷら

近所の方からゴーヤをたくさんもらいました。 ゴーヤチャンプルーばっかり食べるのもさすがに飽きるので天ぷらにしてみました。 今…

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。 さあ、どうしよう。 そうだ、揚げてみよう。 うまそうには見えないかもです…

20095/9

シロギスの天ぷら(with なすび)

魚の天ぷら食べたかったので作って見ました。 スーパーに行くと、たまたまシロギスの切り身が安く売ってたのでそれを使用。 そうい…

20095/13

鶏肉の梅肉揚げ

「ちょっと凝ったモン」というコンセプトで今回のメニューを。 ちょっとコゲてますが(泣)今回の材料は以下 鶏肉(モモ) …

オニオンリングフライ

「最近、居酒屋メニューでご飯食いたいようだ」と嫁サマが口にしまして。 (我が家は夫婦共々、まったく酒を飲まない酒代ゼロ家庭) 「ほう…

20086/2

餃子コロッケ

手作り餃子を作ったら、餃子の皮だけ無くなってタネが余りましたwどうしようか?と迷ったあげくに、衣つけて揚げたらこんなんになりました。 …

ページ上部へ戻る