© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/11

ささみナゲット

さて、「揚げ物」です。後片付けが最もめんどくせえジャンル。
めげずに行こうか。
今回はは炒める事で揚げ物っぽくフィールしてもらうために手間を省く。

ささみナゲット

用意するものは以下。

  • ささみ(たいがい2~3本パックで売られている)
  • 小麦粉(強力だとか薄力とかあるけど気にしない。)
  • 卵1~2個(ささみの分量により調節)

調理方法は以下。

  1. ささみを一口サイズに切って塩、こしょうを適当にふっておく
  2. まず小麦粉をからめてから溶いた卵をからめる。
  3. 油(オリーブオイルとかでもよいよ)で炒める。
    写真ぐらい焦げ目がついて両面がしっかり焼けていればOK。
  4. できあがり。

今回はマヨネーズを添えたけどもタルタルソースでもケチャップでもお好みで。
元々の味があっさりしてるから何でもあいます。
今回はコイツだけドーンと盛りつけてるけども
きゅうりとか細切りにして添えたほうが人は喜ぶかも知れない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

オニオンリングフライ

「最近、居酒屋メニューでご飯食いたいようだ」と嫁サマが口にしまして。 (我が家は夫婦共々、まったく酒を飲まない酒代ゼロ家庭) 「ほう…

20089/23

鶏の唐揚げ

今日は鶏の唐揚げです。 最初に覚えたのがこの適当レシピなんですが、改良を加えて今の形に落ち着きました。 今回の材料は以下! …

揚げ鮭のみぞれ煮

20121/29

揚げ鮭のみぞれ煮

「ちょっと魚の変わったもん食べたい」とのご所望でこんなん作りました。 シャケも焼いてばっかりじゃなあ、ってな感じで。 材料は…

胸肉とじゃがいも、コーンのフライ

胸肉とじゃがいも、コーンのフライ

くら寿司のメニューに「とうもろこしのかき揚げ」というのがありまして うちのチビ達はあれがとても大好き。 そして一緒にいつもフライドポテト…

ゴーヤの天ぷら

近所の方からゴーヤをたくさんもらいました。 ゴーヤチャンプルーばっかり食べるのもさすがに飽きるので天ぷらにしてみました。 今…

20085/19

鶏の竜田揚げ

めんどくさいが自作するとなかなかハマる「揚げ物」。さて、今回は「鶏の竜田揚げ」を簡単にご紹介! 材料、調味料は以下。 鶏のも…

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。 さあ、どうしよう。 そうだ、揚げてみよう。 うまそうには見えないかもです…

ページ上部へ戻る