© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

キムチメンマ

さて、またも簡単な「アホ」メニューを。

キムチメンマ

ひっじょーに簡単なこのメニュー。
用意する物は以下!

  • メンマ(瓶詰め)
  • キムチ(白菜がいーと思います。)
  • ごま油

作り方は

  1. メンマとキムチを小皿に適量だす。
  2. ごま油を小さじ1ほど入れる。
  3. 混ぜると出来上がり。

なんという簡単な(笑)
さて、ワンポイントとしてはごま油を出来れば韓国産のを使うこと!
韓国のごま油は精製方法が日本とは若干異なるみたいで
非常に香りがキツくて香ばしくてやみつきになりまっせ。

韓国食材屋さんとかでは必ず売っているのでぜひ入手してみてくださいな。

このメニュー、刻みネギ入れたりとかラー油を少し垂らしても(・ω・)bグッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

レンジで放置すれば出来てしまう胸肉ハム

最近、胸肉を業務スーパーで2キロとか買う様になりまして レパートリーを増やさなければならない、という焦燥感いっぱいの僕です。 手間が…

牛肉のすき煮(めんつゆ仕様)

すき焼きもなんとなくめんどくさかったのでこいつに挑戦しました。 材料は以下! 牛肉切り落とし 150g(小パック) …

ゴーヤの天ぷら

近所の方からゴーヤをたくさんもらいました。 ゴーヤチャンプルーばっかり食べるのもさすがに飽きるので天ぷらにしてみました。 今…

いんげんとしめじの和え物

最近は湯豆腐がとてもおいしくて、サブ的に野菜を取るべくこういうメニューを 多く取り入れるようにしています。 材料は以下。 …

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

筍(たけのこ)の木の芽和え

山の方にドライブ行ったら、道の駅で木の芽が格安で売ってました。 そこで筍の木の芽和えを簡単に作ってみました。 材料は以下 …

ページ上部へ戻る