© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

簡単中華スープ

鶏ガラスープの素、っていうのもあれば便利です。
僕は味覇(ウェイパー)って半練りタイプのやつを愛用しています。
これひとつあれば、なんでも中華風に大変身なので今では欠かせません。

それを使った超簡単なスープをご紹介。

簡単中華スープ

用意するものは

  • 味覇(ウェイパー)
  • 卵 1個
  • ラー油 少々
  • いりごま 少々

作り方は簡単。

  1. 水を鍋にかけて温める。今回は500ml使いました。
  2. 沸騰してきたら味覇(ウェイパー)を大さじ1入れる。
  3. 卵をといて流し入れる。(お箸を使ってまんべんなくね)
  4. ラー油を少々たらす。
  5. お皿に入れて、いりごまをパラパラ振りかけて出来上がり。

今回はご飯のお供と考えて薄味にしてありますが
味覇(ウェイパー)の量を増やしたりとか、塩を足してもOKです。

何にせよ溶かすだけで中華スープができるんで楽ちんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豆乳ヴィシソワーズ

マンガ「美味しんぼ」「ザ・シェフ」などで読んでは憧れた「ビシソワーズ」。 この「じゃがいもの冷たいスープ」というものになぜか挑戦したくなっ…

20085/14

かき玉汁(味噌Ver.)

味噌汁飲みたい!でも具がない!あ、卵あった!って時にはこれ。 具は卵のみというシンプルなメヌー。用意する物は以下! いりこ …

宮崎風、きゅうりの漬け物

過去、出張で宮崎の「とり乃屋」さん(地鶏のお店)に行ったことがあります。そのお店で出てくるきゅうりの漬け物(なぜか漬け物と言うとお店のご主人…

ニラと水菜のサラダ(レモンバジル風味)

冷蔵庫開けたらニラと水菜があった。 食ってしまわねば、と思って作ってみました。超テキトーですが結果オーライ。 今回使った物は…

さつま揚げとごぼうの煮物

メインを張るのはちょいと地味かもですが、食卓の2品目なら存在感充分なメニュー。 作るのもとても簡単なので、コンロの片方が空いてるならぜひ。…

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

20114/20

手羽元のオイスターソース煮

最近、手羽元の美味さに目覚めましてw あの手づかみでガシガシ食べる快感といいますか、それがたまらんのですね。 さて、今回はこんな感じ…

ページ上部へ戻る