© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

里芋の煮物(Easy Ver.)

冷凍の里芋が冷凍庫から出てきた。
なもんで煮物を作ってみることにする。

里芋の煮物

用意したもんは以下。

  • 里芋(冷凍) 半袋
  • めんつゆ

手順はテラ簡単で↓

  1. 鍋にめんつゆ200cc 水200ccを入れて冷凍サトイモ入れる。
    里芋と鍋
  2. フタして弱火で30分ぐらい放置。
  3. 以上。

とまあ、こんな感じでめがっさ簡単にょろ。

放置しといたらできてるんで、もう一品なにか欲しい場合は便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」 という疑問で実験がてら作った一品。 材料は以下。 豚肉スライス …

はまぐりの味噌汁

味噌汁もけっこうワンパターンになりやすいけども意外になんでもオールマイティーに具が使えたりする和食宅のバイプレイヤー。 今回は「はまぐりの…

ごぼうサラダ

便意解消メニュー第2弾。今回はごぼうサラダにトライ。 材料は以下。 ごぼう 1本 にんじん 1本 カシューナッ…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

パンのサラダ

ホームベーカリーで焼いたパン、そして調子に乗って買ってしまったバケット。 固くなって「捨てるしかねえか・・・・」って時に思いついたこのサラ…

豆腐のピリ辛サラダ

急に暑くなったのでさっぱりと冷たい、そして辛いものが食べたくなったので こんなのを作ってみました。 材料は以下 木綿…

201211/6

冬瓜を使ったカルチチョリム(太刀魚の煮付)

冬瓜を大量にもらって前回はクリームシチューにしたのだけど スーパーで太刀魚が安かったので、カルチチョリムの大根を冬瓜にする事を思いついた。…

ページ上部へ戻る