© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。
ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。
なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。

鶏のスイートチリソース

今回使用した材料は以下。

  • 鶏のもも肉
  • 玉ねぎ
  • スイートチリソース
  • 乾燥バジル

作り方は以下!

  1. まず鶏肉は一口大に(皮はお好みでとる)玉ねぎは超薄切に。
    鶏のスイートチリソース準備1
  2. まず、鶏肉をフライパンでこんがり焼く。(油はテフロンのフライパンなら不要)
    鶏のスイートチリソース準備2
  3. 鶏肉をお皿に盛った後、その鶏の脂で玉ねぎを炒める。
    鶏のスイートチリソース準備3
  4. 玉ねぎがしんなりして茶色がかってきたら、皿の鶏肉の周りに盛りつける
  5. 鶏肉の上からスイートチリソースをぶっかけて乾燥バジル振りかけて出来上がり。

チリソースといえど「スイーツ(笑)」の名前がつくのでそんなに辛くないです。
そして炒めた玉ねぎの甘味がまたマッチしてうまいんだこれが。

んまあ、そんな難しい事してないですわね(笑)
炒めて上からソースかけるだけ。

鶏肉炒める前に小麦粉まぶしたりするともっとオシャレな感じに。。(なるかも知れん。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ビーフストロガノフ

ちょいと間があきましたが、まだロシア料理挑戦してます。 第8弾はおなじみビーフ・ストロガノフです。 サワークリームを大量に使うんで、使い…

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草のバリエーションを考えてみました。 (実際はあったもんを炒めてみた、というレベルw) 今回の材料は以下 ほ…

20088/13

そばめし

ホットプレート購入したらやたらと何か炒めたくなります。 なもんで、今日は神戸発祥「そばめし」のレシピを。 今回使用した材料は…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

豚肉のスタミナ炒め

冷蔵庫の中あさって「げげーこれそろそろ使ってしまわんと・・」という経験。誰にでもあると思います(笑)安売りの時にすげえ買い込んだものの冷蔵庫…

20145/29

鶏胸肉と野菜のごま味噌照り焼き

ここ最近、胸肉がずっと冷蔵庫の中に入っているという状況が続いてます。 (自身のダイエット目的、が主な理由) パサパサになりがちな胸肉をい…

[大分県郷土料理] こねり

大分県郷土料理シリーズ小麦粉第三弾は「こねり」。 「野菜の小麦粉味噌炒め」とも言えるレシピですが、これもまた美味しかった! 本当はにがう…

ページ上部へ戻る