© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。
ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。
なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。

鶏のスイートチリソース

今回使用した材料は以下。

  • 鶏のもも肉
  • 玉ねぎ
  • スイートチリソース
  • 乾燥バジル

作り方は以下!

  1. まず鶏肉は一口大に(皮はお好みでとる)玉ねぎは超薄切に。
    鶏のスイートチリソース準備1
  2. まず、鶏肉をフライパンでこんがり焼く。(油はテフロンのフライパンなら不要)
    鶏のスイートチリソース準備2
  3. 鶏肉をお皿に盛った後、その鶏の脂で玉ねぎを炒める。
    鶏のスイートチリソース準備3
  4. 玉ねぎがしんなりして茶色がかってきたら、皿の鶏肉の周りに盛りつける
  5. 鶏肉の上からスイートチリソースをぶっかけて乾燥バジル振りかけて出来上がり。

チリソースといえど「スイーツ(笑)」の名前がつくのでそんなに辛くないです。
そして炒めた玉ねぎの甘味がまたマッチしてうまいんだこれが。

んまあ、そんな難しい事してないですわね(笑)
炒めて上からソースかけるだけ。

鶏肉炒める前に小麦粉まぶしたりするともっとオシャレな感じに。。(なるかも知れん。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

タコとキュウリのコチュジャン炒め

タコとキュウリとくれば「酢の物」なんやけども今回炒めてみた。ケチャップ炒めに見えるが実際は韓国「風」に仕上げております。 用意する…

20086/9

回鍋肉(ホイコーロー)

豚肉とキャベツ、そして中華な調味料があればやっぱ回鍋肉ですな。 材料は以下! 豚バラ肉のスライス キャベツ …

きのこのサワークリームあえ

ロシア料理に挑戦しつづける! この本見ながら作ってるんですが、その魅力にD☆O☆K☆I☆D☆O☆K☆I☆(爆) 第7弾はきのこのサワ…

20085/12

ソーメンチャンプルー

さーて、また沖縄風を一発。というか、今日のゴハン、買い物行くの忘れてしもて(泣)なんとか残りもんかき集めて作ってみました。 今回の…

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草のバリエーションを考えてみました。 (実際はあったもんを炒めてみた、というレベルw) 今回の材料は以下 ほ…

20091/17

ジャーマンポテト(アレンジVer)

知りあいから大量のじゃがいもを頂きました。 冷蔵庫には挽肉が微妙な量だけ残ってました。 玉ねぎが一個ありました。 よろしい。それな…

20145/29

鶏胸肉と野菜のごま味噌照り焼き

ここ最近、胸肉がずっと冷蔵庫の中に入っているという状況が続いてます。 (自身のダイエット目的、が主な理由) パサパサになりがちな胸肉をい…

ページ上部へ戻る