© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。
ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。
なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。

鶏のスイートチリソース

今回使用した材料は以下。

  • 鶏のもも肉
  • 玉ねぎ
  • スイートチリソース
  • 乾燥バジル

作り方は以下!

  1. まず鶏肉は一口大に(皮はお好みでとる)玉ねぎは超薄切に。
    鶏のスイートチリソース準備1
  2. まず、鶏肉をフライパンでこんがり焼く。(油はテフロンのフライパンなら不要)
    鶏のスイートチリソース準備2
  3. 鶏肉をお皿に盛った後、その鶏の脂で玉ねぎを炒める。
    鶏のスイートチリソース準備3
  4. 玉ねぎがしんなりして茶色がかってきたら、皿の鶏肉の周りに盛りつける
  5. 鶏肉の上からスイートチリソースをぶっかけて乾燥バジル振りかけて出来上がり。

チリソースといえど「スイーツ(笑)」の名前がつくのでそんなに辛くないです。
そして炒めた玉ねぎの甘味がまたマッチしてうまいんだこれが。

んまあ、そんな難しい事してないですわね(笑)
炒めて上からソースかけるだけ。

鶏肉炒める前に小麦粉まぶしたりするともっとオシャレな感じに。。(なるかも知れん。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20085/19

にらたま炒め

炒めもんばっか食ってる最近ですが、懲りもせずに・・・ 今回使った材料は以下。 豚肉(バラスライス) 3枚ぐらい 玉ねぎ 1…

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草のバリエーションを考えてみました。 (実際はあったもんを炒めてみた、というレベルw) 今回の材料は以下 ほ…

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。 今回の材料は…

えびのにんにくオイル炒め(アヒージョ)

なんせオリーブオイルとにんにくの分量には驚くばかりのスペイン料理。 それの真骨頂とも言えるのがこのアヒージョという「ニンニク風味」を表す言…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

ページ上部へ戻る