© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。
ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。
なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。

鶏のスイートチリソース

今回使用した材料は以下。

  • 鶏のもも肉
  • 玉ねぎ
  • スイートチリソース
  • 乾燥バジル

作り方は以下!

  1. まず鶏肉は一口大に(皮はお好みでとる)玉ねぎは超薄切に。
    鶏のスイートチリソース準備1
  2. まず、鶏肉をフライパンでこんがり焼く。(油はテフロンのフライパンなら不要)
    鶏のスイートチリソース準備2
  3. 鶏肉をお皿に盛った後、その鶏の脂で玉ねぎを炒める。
    鶏のスイートチリソース準備3
  4. 玉ねぎがしんなりして茶色がかってきたら、皿の鶏肉の周りに盛りつける
  5. 鶏肉の上からスイートチリソースをぶっかけて乾燥バジル振りかけて出来上がり。

チリソースといえど「スイーツ(笑)」の名前がつくのでそんなに辛くないです。
そして炒めた玉ねぎの甘味がまたマッチしてうまいんだこれが。

んまあ、そんな難しい事してないですわね(笑)
炒めて上からソースかけるだけ。

鶏肉炒める前に小麦粉まぶしたりするともっとオシャレな感じに。。(なるかも知れん。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

豚肉とほうれん草の炒め物(オイスター風味)

貧血対策の一環として「いかにほうれん草を食うか?」にも心砕いてます。 いままでおひたししか知らなかったから仕方ないですが・・・・ 今…

201310/11

鶏の胸肉と長ネギの炒め物(ゆず胡椒風味)

ゆず胡椒は下味に使ってもなかなかウマシ。 胆石手術以降、大好きになった胸肉を使ったヘルシーおかずを。 材料は以下 胸…

豚肉のスタミナ炒め

冷蔵庫の中あさって「げげーこれそろそろ使ってしまわんと・・」という経験。誰にでもあると思います(笑)安売りの時にすげえ買い込んだものの冷蔵庫…

20085/12

ソーメンチャンプルー

さーて、また沖縄風を一発。というか、今日のゴハン、買い物行くの忘れてしもて(泣)なんとか残りもんかき集めて作ってみました。 今回の…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

えびのにんにくオイル炒め(アヒージョ)

なんせオリーブオイルとにんにくの分量には驚くばかりのスペイン料理。 それの真骨頂とも言えるのがこのアヒージョという「ニンニク風味」を表す言…

ページ上部へ戻る