© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚キムチ

今日は豚キムチを作ってみた。
しなびかけた長ネギとニラも入れてみたら大当たりでした。
(いつもは豚肉とキムチだけなのです)

豚キムチ

今回使った材料は以下。

  • 豚バラ肉のスライス
  • 長ネギ(白ネギ)
  • ニラ
  • 白菜のキムチ

作りかたは以下の手順です。

  1. ニラは4cm巾ぐらい。長ネギはナナメに大きめに切る。
  2. 中華鍋にごま油を少し加え、豚バラ肉スライスを炒める。(大きさは適当にね)
  3. 長ネギを入れて軽く炒めて、その後にキムチ、ニラを放りこむ。
    豚キムチ手順1
  4. ざっと全体をかき混ぜ(中華鍋を振る、とも言う)長ネギがしんなりしたら出来上がり。
  5. 味付けが薄い場合は少し醤油を垂らしたり、味覇(ウェイパー)を入れてみよう!

いやー、長ネギとニラを足したのはアタリでした。
色あい的にもキレイに仕上がりますし、これからはこれで行こうと思います。

ビールにも合う(と思う)しご飯のおかずにも最高な一品でしたぜ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201411/8

本格的から少し外れたチャプチェ

今回はチャプチェに初トライしてみました。 「春雨の炒め物」と何が違うねん?と思ってましたが あくまでもチャプチェは「和え物」だそうで、韓…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

ビーフストロガノフ

ちょいと間があきましたが、まだロシア料理挑戦してます。 第8弾はおなじみビーフ・ストロガノフです。 サワークリームを大量に使うんで、使い…

[大分県郷土料理] こねり

大分県郷土料理シリーズ小麦粉第三弾は「こねり」。 「野菜の小麦粉味噌炒め」とも言えるレシピですが、これもまた美味しかった! 本当はにがう…

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。 今回使用した材料は以下。 鶏のもも肉 玉ねぎ スイートチリソース 乾燥バジル 作 […]

イカフェ

ちょいと韓国料理が食べたいときもあったりとかイカの刺身安売りで3パック買ってしもてさすがに飽きてきたな、とかそういう時(どんな時だw)にうっ…

ページ上部へ戻る