© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

冷しゃぶ+味付玉子のコラボ

さっとできる高速メニューを!
冷蔵庫に、水菜、キュウリ、豚肉。そして仕込んだ味付け玉子!

こんな感じに仕上げてみました。
今回の材料は以下。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鍋に水を入れて沸騰。臭み抜きに少々紹興酒入れました。
  2. 豚肉を色が変わるまでゆでてざるに上げておく
  3. 水菜を洗って食べやすい大きさにきり、キュウリは洗って千切りに。
  4. 水菜、キュウリを皿にひいて、その上に豚肉をのせ、味付け玉子を飾って出来上がり!

今回はポン酢で頂きました。あっさりしててうまかったですー。
ごまだれとかでもウマイと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

牡蠣(カキ)と白ネギの味噌煮

牡蠣が手に入ったけども加熱用。 そして冷蔵庫には白ネギ一本。 土手鍋は無理だけど、なんとかそれっぽいのを。 今回の材料は以…

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

いんげんとしめじの和え物

最近は湯豆腐がとてもおいしくて、サブ的に野菜を取るべくこういうメニューを 多く取り入れるようにしています。 材料は以下。 …

ジャルコーエ

さて新カテゴリ「ロシア料理」の第一弾。 ジャルコーエ。(夏野菜と牛肉の蒸し焼き)を作ってみました。 用意する物は以下。 …

余ったパンと牛乳を使ったグラタン

食パンとかバケットが中途半端に余って固くなりだした・・・ そんな時、けっこうあると思いますがそんな時に試しに作ってみたのがこれ。 …

ページ上部へ戻る