© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。
今回はしょうが焼きです。

今回の材料は以下!2人分です。

  • 豚肉 (生姜焼き用) 6枚
  • 醤油大さじ2 お酒大さじ2 砂糖小さじ1 おろし生姜小さじ1(チューブでも可)
  • レタス(付け合わせ)

作り方は続きから

  1. まずは肉を味付けします。バットに調味料すべてと肉を入れて30分ほど放置します。
  2. あとはフライパンで焼くだけ。今回はテフロンのフライパンを使って油を使わずに。
  3. あとはお皿に盛り合わせて出来上がり。焼き具合はお好みで。

意外に簡単にできるので朝のお弁当にもいいかも知れません。
しょうが焼きのタレなんて買わなくても、簡単に作れますぜw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

トルティーリャ(スペイン風オムレツ)

スペインといえばこの料理というぐらいのこのオムレツ。 文献によると料理ヘタな人を指す際に 「トルティーリャもうまく焼けないヤツ」と揶揄さ…

そぼろ山かけ丼

つわりって大変らしいですね・・・。男にはわからんのは仕方ありません。 「その瞬間に食いたい物」でないと、食べられないとか。 さすがにメニ…

豆腐つくねハンバーグ(ひじき入り)

ここ最近はタニタ食堂レシピに課金してダイエットに励んでいるのですが やっぱり豆腐ハンバーグは鉄板ですね。 ひじき入りのが紹介されてたので…

宮崎風、きゅうりの漬け物

過去、出張で宮崎の「とり乃屋」さん(地鶏のお店)に行ったことがあります。そのお店で出てくるきゅうりの漬け物(なぜか漬け物と言うとお店のご主人…

塩ちゃんこ鍋

簡単塩ちゃんこ鍋

我が家ではもはや定番と化しているこのメニューをご紹介します。 なんといってもとても簡単。 味覇(ウェイパー)とニンニクを水に溶かして煮る…

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。 そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて 月一回ぐらいの出番になって…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

ページ上部へ戻る