© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。
今回はしょうが焼きです。

今回の材料は以下!2人分です。

  • 豚肉 (生姜焼き用) 6枚
  • 醤油大さじ2 お酒大さじ2 砂糖小さじ1 おろし生姜小さじ1(チューブでも可)
  • レタス(付け合わせ)

作り方は続きから

  1. まずは肉を味付けします。バットに調味料すべてと肉を入れて30分ほど放置します。
  2. あとはフライパンで焼くだけ。今回はテフロンのフライパンを使って油を使わずに。
  3. あとはお皿に盛り合わせて出来上がり。焼き具合はお好みで。

意外に簡単にできるので朝のお弁当にもいいかも知れません。
しょうが焼きのタレなんて買わなくても、簡単に作れますぜw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

納豆と豆腐のサラダ

Twitterで朝から「納豆」という言葉が乱舞してたので こういうのを作ってみました。 ネタ元はこちらからインスピレーションをパクりまし…

肉玉丼

昼ご飯を簡単に食おうと冷蔵庫開けたら、昨日の豚肉があまってた。炊飯器の中にはまだご飯が大量に。 よし、丼だ。 用意するのは以下。…

さばの香味焼き

ここ最近は肉と魚を交互にメインに持ってくるという試みをしています。 チビさん達になるべく分け隔てなく食べて欲しい、という願いをこめて(笑)…

20137/15

鶏の肩肉のパルメザンチーズオーブン焼き

適当に思いつきで作った料理なので、名前も適当に(´・ω・`) とはいえ、味は美味しかったのでよし。 最近、近所のスーパー1軒だけに置…

白身魚のムニエル(レモンソース)

嫁さん曰く、「全然魚がない」との事(笑) そういやあ、肉ばっか食ってますね・・・・ というか新鮮な魚も手に入りにくいし、釣りもしないので…

イカフェ

ちょいと韓国料理が食べたいときもあったりとかイカの刺身安売りで3パック買ってしもてさすがに飽きてきたな、とかそういう時(どんな時だw)にうっ…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

ページ上部へ戻る