© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根の超高速サラダ

市販ドレッシングを混ぜるだけという超手抜きサラダです。

材料は以下!

作り方は続きから

  1. まずはベーコンを切ってカリカリになるまで炒める。
    ベーコンから大量に油が出るので油はひかなくていいです。
    ほんまに油で揚げてるみたいになるんでw
  2. かりかりになったらキッチンペーパーかなにかに余分な油を吸わせておく。
  3. キュウリ、大根を写真のように細く切る。
    大根はちゃんと皮をむいておきましょう。
  4. 切った野菜をボウルに放り込んで、ドレッシングを瓶半分ほど入れてよく混ぜる。
  5. お皿に盛って、ベーコンをちらしてできあがり。

正直、市販のドレッシング使うのもズボラ過ぎる気がせんでもないですが
メシ作るのって、「いかに手を抜くか」ってのも大事ですよね(笑)
このドレッシングは濃厚な味わいで好みなのでよく使ってます。

一人暮らしの方、料理練習中の方、こんなメニューからぜひ挑戦してみてくださいな。
1回作っちゃうとそれは立派な「実績」になりますから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

アボカドディップ(ワカモーレ)

3年前にサンフランシスコのテックスメックス料理店で食ったのが 忘れられなくて、「こんな感じかな」と作ってみました。 ワカモーレ(guac…

牡蠣(カキ)と白ネギの味噌煮

牡蠣が手に入ったけども加熱用。 そして冷蔵庫には白ネギ一本。 土手鍋は無理だけど、なんとかそれっぽいのを。 今回の材料は以…

にんじんサラダ

ロシア料理第二弾!なんか簡単そうなサイドメニューだったので挑戦してみました。 カタカナ読みで「サラート・イズ・マルコーヴィ」というそうです…

きゅうりと大根のサラダ(紆余曲折Ver.)

なんぞサラダを食いたい、と思って冷蔵庫の中をのぞくと大根ときゅうりが。 「お。じゃあこいつを細切りにしてベーコンカリッと炒めてあえるかあ」…

韓国風辛麺~そうめんVer.

お昼に軽く麺類でも。。。かといってそうめんとめんつゆには飽きた!そんな場合はコチュジャン使ってピリ辛なそうめんを! 材料は以下! …

納豆うどん

納豆は昔では関西地方では忌み嫌われる存在でしたが最近では健康ブームのせいなのか世代が変わったのかそういう事もなくなりましたね。 さて、今回…

ページ上部へ戻る