おすすめ記事

  1. キャラメルりんご

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根の超高速サラダ

市販ドレッシングを混ぜるだけという超手抜きサラダです。

材料は以下!

作り方は続きから

  1. まずはベーコンを切ってカリカリになるまで炒める。
    ベーコンから大量に油が出るので油はひかなくていいです。
    ほんまに油で揚げてるみたいになるんでw
  2. かりかりになったらキッチンペーパーかなにかに余分な油を吸わせておく。
  3. キュウリ、大根を写真のように細く切る。
    大根はちゃんと皮をむいておきましょう。
  4. 切った野菜をボウルに放り込んで、ドレッシングを瓶半分ほど入れてよく混ぜる。
  5. お皿に盛って、ベーコンをちらしてできあがり。

正直、市販のドレッシング使うのもズボラ過ぎる気がせんでもないですが
メシ作るのって、「いかに手を抜くか」ってのも大事ですよね(笑)
このドレッシングは濃厚な味わいで好みなのでよく使ってます。

一人暮らしの方、料理練習中の方、こんなメニューからぜひ挑戦してみてくださいな。
1回作っちゃうとそれは立派な「実績」になりますから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

冷やし味噌汁

夏の我が家の定番「冷やし味噌汁」です。 用意する物は以下! 水菜 きゅうり にんにく 味噌汁 手順は↓の…

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

大根のナムル

ナムルに挑戦!しかし炒めすぎて色がおかしくなって炒め物になったw 今回の材料は以下。 大根 1/4本 刻みネギ ひ…

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

レンジで放置すれば出来てしまう胸肉ハム

最近、胸肉を業務スーパーで2キロとか買う様になりまして レパートリーを増やさなければならない、という焦燥感いっぱいの僕です。 手間が…

豆腐のピリ辛サラダ

急に暑くなったのでさっぱりと冷たい、そして辛いものが食べたくなったので こんなのを作ってみました。 材料は以下 木綿…

納豆と豆腐のサラダ

Twitterで朝から「納豆」という言葉が乱舞してたので こういうのを作ってみました。 ネタ元はこちらからインスピレーションをパクりまし…

ページ上部へ戻る