© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

カレーマラソン1日目「S&Bとろけるカレー中辛」

昔、何かの本で
「山男の生活はでっかい鍋にシチューを作って継ぎ足しながら食う」
というのを読んだことがあり、なんてウマそうなんだ!と思ったことがあります。

それをシチューではなくカレーでやってみようじゃないか、という企画。

決まり事は

  1. カレーを作る。
  2. 鍋の中が半分以下になったら違う種類のルーを足して作る。
  3. その際に必ず違う種類のルーをたす。

たったこれだけのルール。さていつまで続きますか。

dsc02763

一日目のカレーはポークカレー。

  • 豚バラ肉のブロック 300g
  • 玉ねぎ
  • にんじん

作り方はルーの箱に書いてあるのを厳守。
今回のルーはこちら。

001_1

S&Bの「とろけるカレー中辛 大箱」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スパイスを使った簡単キーマカレー

過去にもカレールーを使ったキーマカレーを投稿しているみたいですが 今回はもっと肉々しく、そして少し本格的に、そして手間をかけずに! …

カレーマラソン5日目「S&Bフォンドヴォーディナーカレー辛口」

前回のカレーから2日経ったのでまたもや継ぎ足し。 今回継ぎ足したのは 鶏のモモ肉 1枚 玉ねぎ 1個 にんじん…

カレーマラソン8日目「こくまろ甘口」

いよいよ1週間を越えて4種類目のルーが投入。 今回は ハウス食品 こくまろ 甘口 玉ねぎ にんじん 豚バラ…

カレーマラソン3日目「トップバリューカレー中辛」

前回のカレーから2日経って中身が減ったので継ぎ足し。 今回は 鶏のモモ肉 1枚 玉ねぎ をフライパンで炒めて…

カレーマラソン13日目「ジャワカレー中辛」

カレー連続で13日目。 半分になった鍋にまたルーと野菜を追加しました。 今回の材料は ジャワカレー中辛 大箱 玉…

カレーマラソン16日目「とろけるカレー辛口」

いよいよ半月! そろそろ玉ねぎの甘味がルーにしみ出てくる頃合い。 今回の材料は S&B とろけるカレー 辛口…

カレーマラソン10日目「ハウス印度カレー」

いよいよ火を通して10日目に突入。 どうしても鍋の底が少しコゲてしまうのは仕方ないんやけども・・ 今回の材料 ハ…

ページ上部へ戻る