© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20095/17

鶏肉の木の芽マヨネーズソース

前回のエントリーで作った木の芽味噌にマヨネーズを足してみた。
そしてそいつを鶏肉の焼いたのにかけてみました。

00118

今回の材料は以下。ちなみに二人分。

  • 鶏もも肉 1枚
  • 前回の「筍の木の芽和え」で作った木の芽味噌
  • マヨネーズ 大さじ1

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鶏肉に少し塩を振ってフライパンで焼く。
    00219
  2. すりつぶした木の芽、白味噌、みりんでできた木の芽味噌にマヨネーズ追加。
    00312
  3. 両面じっくりと焼き上がった鶏肉に2のソースをかけて出来上がり。

意外と、白味噌とマヨネーズってあうもんですね。
中華料理の「えびマヨ」からヒントを得て、作りすぎた木の芽味噌を処理すべく
考えついたんですが、なかなかの味でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20145/19

たらと野菜のホイル焼き(バター醤油味)

たらが手に入ったのだけども、いっぺんに野菜と調理できねーかなと考えたのがこれ。 材料は以下 たらの切り身 1パック(3切れ入っ…

トルティーリャ(スペイン風オムレツ)

スペインといえばこの料理というぐらいのこのオムレツ。 文献によると料理ヘタな人を指す際に 「トルティーリャもうまく焼けないヤツ」と揶揄さ…

トマトと玉ねぎのオープンオムレツ

メキシコメキシコ言うてたら、なぜか次はスペインに飛びましたw 「トルティージャ」と呼ばれるいわゆるオープンオムレツですね。 「フタの…

20117/24

鶏肉のオーブン焼き(ガーリックレモンソース)

鶏肉をカリッと焼いたヤツが食いたくなり 夏だしニンニク効かそう、しかし油っぽいのいやだな? って事でオーブンで焼いたらこうなりましたっと…

201211/3

なすびの洋風ソテー(ケチャップソース)

クリームシチューを食べる際に、もう一つおかずがほしい、と思ったら 冷蔵庫の中になすびと山芋とにんじんとピーマンしかなかった。 な、何を言…

200910/22

ハンバーグ、和風きのこスパ

今さらなんですが、オーソドックスなメニューです。 今回の材料は以下。(おおよそ4人分ほど:2日に分けて食らいました) …

鮭のムニエル(レモンソース)

サカナ、サカナ、魚食わねえと! そしてちょっと背伸びして作った「フランス料理」カテゴリの記事数「1」を どないかせんと!と思って魚買って…

ページ上部へ戻る