© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20095/24

タコライス

前回のエントリーで作ったタコスの材料を、飯にかけてみたのがこちら。
沖縄名物としても有名ですね。

タコライス

材料などは前回のエントリーを参照してくださいませ。

タコライスって食べたことなくて、
「えーー、ご飯にトマトとレタスー??」って思ってましたが
食べてみると、コレが実においしくてびっくりです。

沖縄の食文化の多才さがまさに現れてますねー。
次に沖縄に行ったときはぜひ食べてみたいっす。

タコライスのWikipediaはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20095/16

豆ごはん(いんげん豆Ver)

嫁さんが同僚から、自家栽培したというインゲン豆をもらってきました。 なので豆ご飯に挑戦です。 今回の材料は以下。 イ…

20115/12

簡単ドライカレー

ご飯もん2連発。 冷蔵庫の中に挽肉を発見したので、思いついてドライカレーに挑戦。 フードプロセッサーを使えばそれこそ10分足らずで仕上が…

20089/25

大分郷土料理「吉野の鶏めし」

美味しんぼ (71) (ビッグコミックス)を読んでからというものの 一度、食いたい!作りたい!と思ってた大分の郷土料理、「吉野の鶏めし」に…

ちらし寿司(子供用、卵アレルギー対策済み)

1歳半の娘の2回目のひな祭り。 前回は離乳食真っ最中だったものでなにも作りませんでしたが 今回はちょっと頑張って作ってみました。 卵ア…

20149/22

味覇(ウェイパー)で中華粥

急激に寒くなってきたので「ちょいと調子が悪いのでおかゆを」とのリクエスト。 それなら、と前から一度作ろうと思ってた中華がゆに挑戦してみた。…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

あさりのアロース

あさりのアロース(スペインの炊き込みご飯)

ここ最近バタバタしてまして、新しい料理本を買ってませんでした。 もうすこし野菜や魚介類のレシピを増やしたいなあ、と思ってたので 今回はス…

ページ上部へ戻る