© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので
こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。

b_001

今回の材料は以下。

  • ビーンズ(缶詰) 今回のは甘口のやつを使用。
  • ホールトマト缶 半分
  • 牛肉のスライス 200g
  • タバスコ 小さじ1
  • チリパウダー 小さじ1

作り方は以下の続きから

  1. まずは牛肉をフライパンで炒める。
    牛肉を炒める
    今回はすこし塩で味付けをしてみました。
  2. そこにビーンズ、そして細かく潰したホールトマトを入れる。
    豆とトマトを投入
  3. タバスコ、チリパウダーで味つけをする。
    水分が少ないので、弱火にして焦げないようにした方が良いです。
    あとかき混ぜるときに豆を潰してしまわないように。
  4. できあがり。

豆だけで食べてもいいけど、こうして料理の材料として使うのもいいですね。
本場にこういう料理があるのかどうかわからないですが
タバスコとチリパウダーが「それっぽく」感じさせてくれると思います(笑)

そうそう、これご飯のおかずにもピッタリの味付けですよ。
もともと辛い味の缶詰を使う場合はタバスコの量を調節してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

鶏肉と野菜のトマト煮(メキシコ風)

アボカドディップが副菜ならやっぱメインもいるでしょって事で こんな感じの料理を作ってみました。 材料は以下。(2~3人分) …

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」 という疑問で実験がてら作った一品。 材料は以下。 豚肉スライス …

なすとピーマン、しめじの炒め物(醤油味)

切ってさっと炒めてはい一皿完了!みたいなレシピが最近は好みです。 そろそろチビ達のお弁当ラッシュにも照準を合わせないといけないので・・・・…

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

[大分県郷土料理] こねり

大分県郷土料理シリーズ小麦粉第三弾は「こねり」。 「野菜の小麦粉味噌炒め」とも言えるレシピですが、これもまた美味しかった! 本当はにがう…

鶏の竜田揚げ+サルサ

メキシコ料理のレシピ本を買いました。 が、あまりにも本格的すぎて・・・・・材料揃えるだけでも大変! そんな中、和食との融合を目指して…

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

ページ上部へ戻る