© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20096/3

かぼちゃのサラダ

例の如く、冷蔵庫の中で忘れられていた食材を使った苦し紛れのメニューを。

今回はカボチャです。

かぼちゃのサラダ

今回の材料は以下。

  • かぼちゃ 1/4個
  • にんじん 1本
  • 玉ねぎ 半分
  • レタス 適当
  • マヨネーズ 大さじ3

作り方は以下の続きから。

  1. かぼちゃを適当な大きさに切る。外側の緑の部分は包丁で取り除いた。
    かぼちゃをゆでる
    お鍋に水を張って15~20分ほどゆでる。
    目安は、お箸がスーーッと刺さるぐらい。
  2. にんじんは生のまま皮を剥いてスライサーをかけるか
    包丁でみじん切りにする。
    にんじんは塩を小さじ1ほどふって、よくかき混ぜて5分放置。
    玉ねぎは超薄切りスライスにしておく。
    ゆであがったかぼちゃをボウルに入れてつぶす。
    今回は裏ごし器を使ってみました。
    カボチャサラダのしあげ
    玉ねぎ、にんじんを放り込んでマヨネーズをいれて混ぜる。
  3. ラップして冷蔵庫でよく冷やしてできあがり。

かぼちゃを調味料の様に使ってみましたが
この甘味がとても自然な感じでとてもウマイです。
色合いも目の覚める様な鮮やかさですし(笑)

かぼちゃさえうまくゆでられれば、そんなに難しくはないです。
和風で煮込むのもいいですが、こんな感じもたまにはどうでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にんじんサラダ

ロシア料理第二弾!なんか簡単そうなサイドメニューだったので挑戦してみました。 カタカナ読みで「サラート・イズ・マルコーヴィ」というそうです…

納豆と豆腐のサラダ

Twitterで朝から「納豆」という言葉が乱舞してたので こういうのを作ってみました。 ネタ元はこちらからインスピレーションをパクりまし…

シンプルトマトサラダ

[スペイン風]シンプルトマトサラダ(アリーニョ)

とても簡単なサラダレシピです。 材料は以下! トマト 1個 紫玉ねぎ 半分 オレガノ(ドライ)、塩、オリ…

ニラと水菜のサラダ(レモンバジル風味)

冷蔵庫開けたらニラと水菜があった。 食ってしまわねば、と思って作ってみました。超テキトーですが結果オーライ。 今回使った物は…

201411/8

なすびとマッシュルームのサラダ

マッシュルームを生で食べるにあたって、何と合わせたらよかろうと考えたのがこちら。 材料は以下 なすび 小1本 マッ…

アボカドディップ(ワカモーレ)

3年前にサンフランシスコのテックスメックス料理店で食ったのが 忘れられなくて、「こんな感じかな」と作ってみました。 ワカモーレ(guac…

豆腐のピリ辛サラダ

急に暑くなったのでさっぱりと冷たい、そして辛いものが食べたくなったので こんなのを作ってみました。 材料は以下 木綿…

ページ上部へ戻る