© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

ほうれん草とベーコンの炒め物

さて、鉄分といえばほうれん草。
今回は洋風な感じのものにトライ。

ほうれん草とベーコンの炒め物

材料はこちら(2人分)

  • ほうれん草 3束
  • ベーコン 3枚
  • 玉子 1個
  • バター 大さじ1

作り方は以下の続きから

  1. ほうれん草は5分ぐらいゆでて、バットにいれてさましておく。
    ほうれんそうゆでた
  2. 次にフライパンを温め、1cmぐらいの幅にベーコンを切って炒める。
    ベーコン炒める
    油はいらないです。ベーコンから十分出ます。焦がさない様に注意!
  3. ベーコンが焼けてきた頃にほうれん草が冷めるので3cm幅に切る。
    ほうれんそうとバター投入
    ほうれん草の水気を軽く絞っておきましょう。
    そして、バター投入して弱火にします。
  4. ほうれん草とベーコンを隅に寄せて、玉子を一つ割り入れる。
    玉子いれる
    木べらなどでぐちゃぐちゃーとつぶして、半熟になったら一気に混ぜる。
  5. できあがり。

ベーコンから十分な塩味がでるので、味付けはいらないと思います。
ほんの少し醤油垂らしてみてもいいかも!

シンプルですがうまいもんですねえ。お気に入りになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉とほうれん草の炒め物(オイスター風味)

貧血対策の一環として「いかにほうれん草を食うか?」にも心砕いてます。 いままでおひたししか知らなかったから仕方ないですが・・・・ 今…

20086/9

回鍋肉(ホイコーロー)

豚肉とキャベツ、そして中華な調味料があればやっぱ回鍋肉ですな。 材料は以下! 豚バラ肉のスライス キャベツ …

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

カボチャも色々と使うのはなかなか難しいな、と思ってる所に 「そうだ1回蒸してから使ってみよう」と思ったのがこちらのレシピ。 豚肉もバラで…

大根のナムル

ナムルに挑戦!しかし炒めすぎて色がおかしくなって炒め物になったw 今回の材料は以下。 大根 1/4本 刻みネギ ひ…

なすとピーマン、しめじの炒め物(醤油味)

切ってさっと炒めてはい一皿完了!みたいなレシピが最近は好みです。 そろそろチビ達のお弁当ラッシュにも照準を合わせないといけないので・・・・…

20098/3

塩だれ焼きそば

中華麺余ってら・・・・・焼きそばでも作るか・・・・・ 待てよ?そういえば塩だれの一平ちゃん(カップ)ってのがあったな・・・・ 「せっ…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

ページ上部へ戻る