© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

ほうれん草とベーコンの炒め物

さて、鉄分といえばほうれん草。
今回は洋風な感じのものにトライ。

ほうれん草とベーコンの炒め物

材料はこちら(2人分)

  • ほうれん草 3束
  • ベーコン 3枚
  • 玉子 1個
  • バター 大さじ1

作り方は以下の続きから

  1. ほうれん草は5分ぐらいゆでて、バットにいれてさましておく。
    ほうれんそうゆでた
  2. 次にフライパンを温め、1cmぐらいの幅にベーコンを切って炒める。
    ベーコン炒める
    油はいらないです。ベーコンから十分出ます。焦がさない様に注意!
  3. ベーコンが焼けてきた頃にほうれん草が冷めるので3cm幅に切る。
    ほうれんそうとバター投入
    ほうれん草の水気を軽く絞っておきましょう。
    そして、バター投入して弱火にします。
  4. ほうれん草とベーコンを隅に寄せて、玉子を一つ割り入れる。
    玉子いれる
    木べらなどでぐちゃぐちゃーとつぶして、半熟になったら一気に混ぜる。
  5. できあがり。

ベーコンから十分な塩味がでるので、味付けはいらないと思います。
ほんの少し醤油垂らしてみてもいいかも!

シンプルですがうまいもんですねえ。お気に入りになりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉とほうれん草の炒め物(オイスター風味)

貧血対策の一環として「いかにほうれん草を食うか?」にも心砕いてます。 いままでおひたししか知らなかったから仕方ないですが・・・・ 今…

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

201310/11

鶏の胸肉と長ネギの炒め物(ゆず胡椒風味)

ゆず胡椒は下味に使ってもなかなかウマシ。 胆石手術以降、大好きになった胸肉を使ったヘルシーおかずを。 材料は以下 胸…

ビーフストロガノフ

ちょいと間があきましたが、まだロシア料理挑戦してます。 第8弾はおなじみビーフ・ストロガノフです。 サワークリームを大量に使うんで、使い…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

20085/12

スパムの野菜炒め

沖縄ではおなじみ食材のSPAM。最近はけっこう手に入る事も多いのでたまにまとめ買いしてます。ただしこっちではかなり高いですが・・・(沖縄の倍…

ページ上部へ戻る