© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根のサラダ(紆余曲折Ver.)

なんぞサラダを食いたい、と思って冷蔵庫の中をのぞくと大根ときゅうりが。
「お。じゃあこいつを細切りにしてベーコンカリッと炒めてあえるかあ」と調理を始める。
大根ときゅうりを細切りにしたところでベーコンがない事に気づく。
「おああああ」と思いつつも冷蔵庫を見るとウィンナーが。

そんな紆余曲折を経て出来たのがこのサラダ。

なんとなく色合いはそろったかの様には見える。

今回の材料は以下。

  • きゅうり 1本
  • 大根 恐らく1/8程度の量
  • レタス 1/4個ほど
  • ウインナー 3本
  • モッツアレラチーズ 少々

作り方は以下の続きから

  1. まずはきゅうりと大根を細切りにする。
    今回はどっちとも水にはさらしていないがお好みで。
  2. ウィンナーを輪切りにしてフライパンでカリカリに炒める。
    すこしだけ油を使用したが、別に無くてもかまわないと思う、そうテフロンならね。
  3. レタスを手でちぎって皿の下に敷く
  4. きゅうりと大根、そして細かく刻んだモッツアレラチーズ(今回、早く使わねばならなかった)を別のボウルであえる。
  5. レタスの上に4であえたものを盛りつけてウィンナーをちらしてできあがり。

とまあ、今回は冷蔵庫の中の物で適当に作った感がありますが、輪切りのカリカリウィンナーがちょうどいいアクセントになって、なかなかうまいサラダになりました。

モッツアレラチーズは、実は豆腐が冷蔵庫の中にあると思ったのですがなかったのと、さっさと使ってしまわないとやばそうだったので豆腐の代用品として使いました。白いし。

あ、そうそう。
一切味付けはしてないのでドレッシングは必須です。
今回はごま醤油系の物を使いましたが、味としてはバッチリでした。
サウザンドアイランドとかでも合うだろうけど、やっぱりきゅうりと大根は醤油系っしょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

野菜のトマト煮

野菜のトマト煮(ラ・マンチャ風)

こういうトマト煮込みというのはフランス、イタリアあたりのご飯ではよくありますが スペインでもやっぱりあるみたいです。隣接する国ならではなん…

ごぼうサラダ

便意解消メニュー第2弾。今回はごぼうサラダにトライ。 材料は以下。 ごぼう 1本 にんじん 1本 カシューナッ…

ポテトサラダ(Ver.2)

前回は電子レンジで作ったポテトサラダ。 今回はちゃんとゆでて作って見ました。 そして、中に入れる具も少し変えてみた。 …

イタリアン風な胸肉のマヨネーズサラダ

イタリアンな胸肉のマヨネーズサラダ

ちょいとイタリアンが続いてますが、本日はサラダを。 しかも、胸肉を使うとなるとリーズナブルですしね(笑) 今回の材料はこちら…

シンプルトマトサラダ

[スペイン風]シンプルトマトサラダ(アリーニョ)

とても簡単なサラダレシピです。 材料は以下! トマト 1個 紫玉ねぎ 半分 オレガノ(ドライ)、塩、オリ…

20149/6

きのことベビーリーフのサラダ

ベビーリーフってつい買ってはみるもののどうやって食って良いかわからん・・・ という際に濃いめの味のもんを真ん中に置けばいいか、と思いついて…

ゆで鶏のもろみ風ソース

今日は比較的簡単で、応用が利くメニューを。 材料は以下。 鶏もも肉 1枚 きゅうり 1本 プチトマト 3…

ページ上部へ戻る