おすすめ記事

  1. 2011.05.04

    麻婆なす

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/11

ささみナゲット

さて、「揚げ物」です。後片付けが最もめんどくせえジャンル。
めげずに行こうか。
今回はは炒める事で揚げ物っぽくフィールしてもらうために手間を省く。

ささみナゲット

用意するものは以下。

  • ささみ(たいがい2~3本パックで売られている)
  • 小麦粉(強力だとか薄力とかあるけど気にしない。)
  • 卵1~2個(ささみの分量により調節)

調理方法は以下。

  1. ささみを一口サイズに切って塩、こしょうを適当にふっておく
  2. まず小麦粉をからめてから溶いた卵をからめる。
  3. 油(オリーブオイルとかでもよいよ)で炒める。
    写真ぐらい焦げ目がついて両面がしっかり焼けていればOK。
  4. できあがり。

今回はマヨネーズを添えたけどもタルタルソースでもケチャップでもお好みで。
元々の味があっさりしてるから何でもあいます。
今回はコイツだけドーンと盛りつけてるけども
きゅうりとか細切りにして添えたほうが人は喜ぶかも知れない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20095/8

野菜のかき揚げ

冷蔵庫にあまったもんでかき揚げを作ってみよう、というプロジェクト。 今回の材料は以下 玉ねぎ 半分 にんじん 1/…

オニオンリングフライ

「最近、居酒屋メニューでご飯食いたいようだ」と嫁サマが口にしまして。 (我が家は夫婦共々、まったく酒を飲まない酒代ゼロ家庭) 「ほう…

201110/26

とり天(大分郷土料理)米粉Ver.

昨夜、庶民の味方「やよい軒」にて「とり天とだんご汁定食」を食べたのですが 「おおおお、そういえば食べた食べた!」と大分出張を思い出して感動…

20086/2

餃子コロッケ

手作り餃子を作ったら、餃子の皮だけ無くなってタネが余りましたwどうしようか?と迷ったあげくに、衣つけて揚げたらこんなんになりました。 …

20114/1

鶏の唐揚げ(ガーリックソース)-油淋鶏風

本日はなんとなく「唐揚げにソースかけたの食いたい」と思いまして なんとなくググっていますと 「油淋鶏(ユーリンチー)」なる料理があるそう…

20095/13

鶏肉の梅肉揚げ

「ちょっと凝ったモン」というコンセプトで今回のメニューを。 ちょっとコゲてますが(泣)今回の材料は以下 鶏肉(モモ) …

20141/27

鱈(たら)の甘酢あんかけ

鱈が冷蔵庫にあったのだけど、バターで焼いて食うのは少し味気ない。 そうだ、油でカリッと揚げて甘いあんをかけてやれ、 そうすればチビ達も喜…

ページ上部へ戻る