© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。
つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・
で、切って炒めちまえ!って事でこのメニュー。

きのこのバターソテー

今回使った物は以下!

  • しめじ ひらたけ えのき 各1パックずつ
  • バター 大さじ1
  • 乾燥バジル(瓶詰めのヤツ)
  • 醤油

作り方は簡単!

  1. キノコ類を適当に切る。ぶっちゃけ手でちぎっても全然OK。
  2. フライパンにバターをいれて、キノコ類を炒める。
  3. キノコ類がしんなりしてきたら醤油を回し入れる。(量にして小さじ1ほど)
  4. お皿に盛りつけて乾燥バジルを少々振りかけて出来上がり。

バターと醤油ってのはけっこう鉄板の味付けです。
西洋と和風の融合?そんなたいそうなもんでもないかあw

何にせよ切って炒めるだけなので忙しいときにはオススメですぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。 そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて 月一回ぐらいの出番になって…

鶏レバーの茹で物

貧血対策で鶏レバーを食べることが増えたのですが、 「いつもいつもいつもいつも鶏レバニラかい!」とツッコミが入りそうなので・・・ 考えてみ…

宮崎風、きゅうりの漬け物

過去、出張で宮崎の「とり乃屋」さん(地鶏のお店)に行ったことがあります。そのお店で出てくるきゅうりの漬け物(なぜか漬け物と言うとお店のご主人…

ビーフシチュー(圧力鍋ver.)

固まりのスネ肉が手に入ったので、どれだけ柔らかくなるか実験! 圧力鍋を使って簡単に作ってみました。 今回の材料は以下です…

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

まぐろとアボガトのサラダ

まずアボガトの皮をむいて種を取る。 そして適当にスライス。 マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買…

冷やしなす

この間、仕事先に置いてあった「居酒屋メニュー」というのを読んで 「おお!」と思ったので、それをうる覚えで再現w 暑い夏にはな…

ページ上部へ戻る