© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/14

かき玉汁(味噌Ver.)

味噌汁飲みたい!でも具がない!あ、卵あった!って時にはこれ。

かき玉汁

具は卵のみというシンプルなメヌー。
用意する物は以下!

  • いりこ
  • 味噌(お好みで)

作り方は

  1. まずは鍋に水を適量入れて、いりこ(頭はもいでおく)を投入し火にかける。
    いりこ
  2. ぐつぐつ煮立ってくる辺りでいりこを取りだして味噌を溶かす。(濃さはお好みで)
  3. 超弱火にして、卵を溶いてお箸を伝わせながらまんべんなく味噌汁の中に入れる。
    (卵の数はお好みで!)
  4. 最後に軽くお箸でかき混ぜて出来上がり。

    たまご


見た目は悪いが味は保証付き!
ほっとする味で、なかなかボリューム感もありますぜぃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

200810/7

豚汁(さつまいも入り)

そろそろ夜とか寒くなってきましたねー というわけであったかい汁物を! 豚汁にさつまいもいれてみました。 薩摩芋の甘味がたま…

201211/3

冬瓜のクリームシチュー

近所の方から冬瓜(大)を2つも頂いた。 とってもありがたいのだけど、果たしてこれをどう料理すればいいやら・・・ とりあえずはクリーム…

とろろ汁(めんつゆVer.)

山芋もけっこう使い勝手が悪い気がしてるRadishさんですが今回、こいつを汁物にしてしまおうと実験を敢行しました! 用意する物は以下!…

簡単中華スープ

鶏ガラスープの素、っていうのもあれば便利です。僕は味覇(ウェイパー)って半練りタイプのやつを愛用しています。これひとつあれば、なんでも中華風…

20149/6

[大分県郷土料理]だんご汁

大分県郷土料理小麦粉シリーズ第二弾は「だんご汁」。 今回はさっき書いた「やせうま」と同時進行で作りました。 材料は以下 …

200811/8

だんご汁

どうやら大分地方の郷土料理っぽいこのだんご汁。 「こんなんかな~」と思って適当に作ってみた。 今回の材料は以下! 小…

20088/15

スープカレー(Take1)

暑いから。辛い何か食べたくなった。 んじゃカレー!いやまて・・・・・・マジスパで食った「スープカレー」てのがあったな! というので初挑戦…

ページ上部へ戻る