© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/14

かき玉汁(味噌Ver.)

味噌汁飲みたい!でも具がない!あ、卵あった!って時にはこれ。

かき玉汁

具は卵のみというシンプルなメヌー。
用意する物は以下!

  • いりこ
  • 味噌(お好みで)

作り方は

  1. まずは鍋に水を適量入れて、いりこ(頭はもいでおく)を投入し火にかける。
    いりこ
  2. ぐつぐつ煮立ってくる辺りでいりこを取りだして味噌を溶かす。(濃さはお好みで)
  3. 超弱火にして、卵を溶いてお箸を伝わせながらまんべんなく味噌汁の中に入れる。
    (卵の数はお好みで!)
  4. 最後に軽くお箸でかき混ぜて出来上がり。

    たまご


見た目は悪いが味は保証付き!
ほっとする味で、なかなかボリューム感もありますぜぃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201211/3

冬瓜のクリームシチュー

近所の方から冬瓜(大)を2つも頂いた。 とってもありがたいのだけど、果たしてこれをどう料理すればいいやら・・・ とりあえずはクリーム…

豆乳ヴィシソワーズ

マンガ「美味しんぼ」「ザ・シェフ」などで読んでは憧れた「ビシソワーズ」。 この「じゃがいもの冷たいスープ」というものになぜか挑戦したくなっ…

20088/15

スープカレー(Take1)

暑いから。辛い何か食べたくなった。 んじゃカレー!いやまて・・・・・・マジスパで食った「スープカレー」てのがあったな! というので初挑戦…

201110/26

だんご汁(味噌Ver.) 

冬になったら無性に食べたくなるこいつ。 今日は前回とは違い、味噌汁バージョンにしてみた。 あとは味噌を九州の方御用達のフンドーキン麦味噌…

20149/6

豆乳を使ったクラムチャウダー

クラムチャウダーは過去、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで食べたのが めちゃめちゃ記憶に残っておりまして、それ以来いつか作ったろ…

冷やし味噌汁

夏の我が家の定番「冷やし味噌汁」です。 用意する物は以下! 水菜 きゅうり にんにく 味噌汁 手順は↓の…

はまぐりの味噌汁

味噌汁もけっこうワンパターンになりやすいけども意外になんでもオールマイティーに具が使えたりする和食宅のバイプレイヤー。 今回は「はまぐりの…

ページ上部へ戻る