© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

キムチメンマ

さて、またも簡単な「アホ」メニューを。

キムチメンマ

ひっじょーに簡単なこのメニュー。
用意する物は以下!

  • メンマ(瓶詰め)
  • キムチ(白菜がいーと思います。)
  • ごま油

作り方は

  1. メンマとキムチを小皿に適量だす。
  2. ごま油を小さじ1ほど入れる。
  3. 混ぜると出来上がり。

なんという簡単な(笑)
さて、ワンポイントとしてはごま油を出来れば韓国産のを使うこと!
韓国のごま油は精製方法が日本とは若干異なるみたいで
非常に香りがキツくて香ばしくてやみつきになりまっせ。

韓国食材屋さんとかでは必ず売っているのでぜひ入手してみてくださいな。

このメニュー、刻みネギ入れたりとかラー油を少し垂らしても(・ω・)bグッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

鶏レバーの茹で物

貧血対策で鶏レバーを食べることが増えたのですが、 「いつもいつもいつもいつも鶏レバニラかい!」とツッコミが入りそうなので・・・ 考えてみ…

韓国風辛麺~そうめんVer.

お昼に軽く麺類でも。。。かといってそうめんとめんつゆには飽きた!そんな場合はコチュジャン使ってピリ辛なそうめんを! 材料は以下! …

レンジで放置すれば出来てしまう胸肉ハム

最近、胸肉を業務スーパーで2キロとか買う様になりまして レパートリーを増やさなければならない、という焦燥感いっぱいの僕です。 手間が…

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

キャラメルりんご

キャラメルりんご

最近は完全にデザート作りに興味がシフトしております。 半年に一度の頻度でレシピ本を買うのですが今回は初めてデザートレシピ本を買いました。 …

大根とホタテのサラダ

ちょっと写真ぼやけてる(;^ω^)さて今回は大根とホタテの缶詰を使ったサラダ。用意するモンは以下 大根(カットでも充分。量はお好み…

ページ上部へ戻る