© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

キムチメンマ

さて、またも簡単な「アホ」メニューを。

キムチメンマ

ひっじょーに簡単なこのメニュー。
用意する物は以下!

  • メンマ(瓶詰め)
  • キムチ(白菜がいーと思います。)
  • ごま油

作り方は

  1. メンマとキムチを小皿に適量だす。
  2. ごま油を小さじ1ほど入れる。
  3. 混ぜると出来上がり。

なんという簡単な(笑)
さて、ワンポイントとしてはごま油を出来れば韓国産のを使うこと!
韓国のごま油は精製方法が日本とは若干異なるみたいで
非常に香りがキツくて香ばしくてやみつきになりまっせ。

韓国食材屋さんとかでは必ず売っているのでぜひ入手してみてくださいな。

このメニュー、刻みネギ入れたりとかラー油を少し垂らしても(・ω・)bグッ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

なすとピーマン、しめじの炒め物(醤油味)

切ってさっと炒めてはい一皿完了!みたいなレシピが最近は好みです。 そろそろチビ達のお弁当ラッシュにも照準を合わせないといけないので・・・・…

ぜんまいのナムル

ひさしぶりの投稿です・・・w ぜんまいの水煮ってのを買ってみました。 で、焼き肉店とかでよく食べてるナムルを作ってみた。 …

まぐろとアボガトのサラダ

まずアボガトの皮をむいて種を取る。 そして適当にスライス。 マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買…

カジキのガーリックバターステーキ

カジキマグロとして売られているけど正式名称はカジキだそうで。 マグロと似てる部分が多いから付けられた俗称だとか。 あんまり大阪のスーパー…

余ったパンと牛乳を使ったグラタン

食パンとかバケットが中途半端に余って固くなりだした・・・ そんな時、けっこうあると思いますがそんな時に試しに作ってみたのがこれ。 …

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。 さあ、どうしよう。 そうだ、揚げてみよう。 うまそうには見えないかもです…

200910/22

大豆もやしのナムル

ナムル2連続。今回は豆もやし。 今回の材料は以下。 豆もやし 一袋 にんじん 1/4本 いりごま 小さじ1 …

ページ上部へ戻る