© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20117/24

鶏肉のオーブン焼き(ガーリックレモンソース)

鶏肉をカリッと焼いたヤツが食いたくなり
夏だしニンニク効かそう、しかし油っぽいのいやだな?
って事でオーブンで焼いたらこうなりましたっと。

材料は以下

  • 鶏もも肉 1枚
  • ニンニク1かけ
  • レモン汁 小さじ1
  • 乾燥バジル 少々
  • 塩 小さじ半分

作り方は以下の続きから

  1. 鶏肉を一口大に切ってボウルに。そこにすり下ろしたニンニクとレモン汁いれて揉み込む
  2. 1時間ほど放置。
  3. 塩と乾燥バジルを追加して揉み込む。
  4. オーブンを余熱して220度に。15-20分焼いたらできあがり。

オーブンで焼くので油分も全部流れますし、
なんといっても部屋の中がニンニク屋の様な香ばしい香りで溢れます。

これ、ちょっとマヨネーズとか足してみてもおもしろかったかもしれない。

嫁さんには好評でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20087/13

鶏肉のソテー、ガーリックソース

夏はスタミナつけてがんばらないといかんですね。 そのためには肉食ってにんにく食って~って事でガーリックソースものを。 材料は…

シイラ(マヒマヒ)のフライ(オーブン使用)

いつも立ち寄らないスーパーにふと立ち寄ってみると魚売り場にシイラの切り身を発見。 シイラはハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれる魚。 まさかこ…

20114/20

手羽元のマヨネーズオーブン焼き

手羽元料理は続く!(どれだけハマってんだw) 今日は焼いてみた。しかしめんどうなのはいやだった! 今回の材料は以下。 …

20137/15

鶏の肩肉のパルメザンチーズオーブン焼き

適当に思いつきで作った料理なので、名前も適当に(´・ω・`) とはいえ、味は美味しかったのでよし。 最近、近所のスーパー1軒だけに置…

豆腐つくねハンバーグ(ひじき入り)

ここ最近はタニタ食堂レシピに課金してダイエットに励んでいるのですが やっぱり豆腐ハンバーグは鉄板ですね。 ひじき入りのが紹介されてたので…

20125/4

ブリの照り焼き(めんつゆ使用)

ブリが安く売っていて「おお、んじゃあ照り焼きにしよう」と買ってきたのだけど 調理の段階になってみりんがなくなってた事に気づく。 うーむ・…

鶏肉のソテー、なめ茸オクラおろしソース

あけましておめでとうございます! ペースはかなり落ちましたが今年も色々とチャレンジしていきたいと思います。 今年最初はこちら。なぜな…

ページ上部へ戻る