© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

冷しゃぶ+味付玉子のコラボ

さっとできる高速メニューを!
冷蔵庫に、水菜、キュウリ、豚肉。そして仕込んだ味付け玉子!

こんな感じに仕上げてみました。
今回の材料は以下。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鍋に水を入れて沸騰。臭み抜きに少々紹興酒入れました。
  2. 豚肉を色が変わるまでゆでてざるに上げておく
  3. 水菜を洗って食べやすい大きさにきり、キュウリは洗って千切りに。
  4. 水菜、キュウリを皿にひいて、その上に豚肉をのせ、味付け玉子を飾って出来上がり!

今回はポン酢で頂きました。あっさりしててうまかったですー。
ごまだれとかでもウマイと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

春雨の中華風サラダ

よく総菜コーナーで売られてるこいつですがいっちょ作ってみようと思い立つ。 今回の材料はこちら。 乾燥春雨 上から見たら…

もやしときゅうりの和え物(ゆかり風味)

ダイエット向けで自分なりに実績のあるのがもやし料理。 それも簡単なもんがよい、って事で久々に新しいレシピを。 ここに投稿している250以…

豆乳ヴィシソワーズ

マンガ「美味しんぼ」「ザ・シェフ」などで読んでは憧れた「ビシソワーズ」。 この「じゃがいもの冷たいスープ」というものになぜか挑戦したくなっ…

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」 という疑問で実験がてら作った一品。 材料は以下。 豚肉スライス …

肉玉丼

昼ご飯を簡単に食おうと冷蔵庫開けたら、昨日の豚肉があまってた。炊飯器の中にはまだご飯が大量に。 よし、丼だ。 用意するのは以下。…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

はまぐりの味噌汁

味噌汁もけっこうワンパターンになりやすいけども意外になんでもオールマイティーに具が使えたりする和食宅のバイプレイヤー。 今回は「はまぐりの…

ページ上部へ戻る