© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

冷しゃぶ+味付玉子のコラボ

さっとできる高速メニューを!
冷蔵庫に、水菜、キュウリ、豚肉。そして仕込んだ味付け玉子!

こんな感じに仕上げてみました。
今回の材料は以下。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鍋に水を入れて沸騰。臭み抜きに少々紹興酒入れました。
  2. 豚肉を色が変わるまでゆでてざるに上げておく
  3. 水菜を洗って食べやすい大きさにきり、キュウリは洗って千切りに。
  4. 水菜、キュウリを皿にひいて、その上に豚肉をのせ、味付け玉子を飾って出来上がり!

今回はポン酢で頂きました。あっさりしててうまかったですー。
ごまだれとかでもウマイと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」 という疑問で実験がてら作った一品。 材料は以下。 豚肉スライス …

まぐろとアボガトのサラダ

まずアボガトの皮をむいて種を取る。 そして適当にスライス。 マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買…

厚揚げの甘辛煮込み

実は前回の「すき煮」と全く作り方は同じですw 味付けにコチュジャンを加えて、ピリ辛にしたぐらいでしょうか。 材料は以下。(3…

ドラーニキ~じゃがいものお焼き

ロシア料理第四弾は「ドラーニキ~じゃがいものお焼き」です。 ちょっとした付け合わせとかおやつにもなります。 用意するものは以…

宮崎風、きゅうりの漬け物

過去、出張で宮崎の「とり乃屋」さん(地鶏のお店)に行ったことがあります。そのお店で出てくるきゅうりの漬け物(なぜか漬け物と言うとお店のご主人…

ジャルコーエ

さて新カテゴリ「ロシア料理」の第一弾。 ジャルコーエ。(夏野菜と牛肉の蒸し焼き)を作ってみました。 用意する物は以下。 …

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。 さあ、どうしよう。 そうだ、揚げてみよう。 うまそうには見えないかもです…

ページ上部へ戻る