© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

冷しゃぶ+味付玉子のコラボ

さっとできる高速メニューを!
冷蔵庫に、水菜、キュウリ、豚肉。そして仕込んだ味付け玉子!

こんな感じに仕上げてみました。
今回の材料は以下。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鍋に水を入れて沸騰。臭み抜きに少々紹興酒入れました。
  2. 豚肉を色が変わるまでゆでてざるに上げておく
  3. 水菜を洗って食べやすい大きさにきり、キュウリは洗って千切りに。
  4. 水菜、キュウリを皿にひいて、その上に豚肉をのせ、味付け玉子を飾って出来上がり!

今回はポン酢で頂きました。あっさりしててうまかったですー。
ごまだれとかでもウマイと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草のバリエーションを考えてみました。 (実際はあったもんを炒めてみた、というレベルw) 今回の材料は以下 ほ…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

トマトと青葉の和風冷製パスタ

なんぞ冷たくてあっさりしてて簡単なものを、って事なので混ぜればOKというものを考案。 材料は以下。(3人分ぐらい) パ…

ビーフシチュー(圧力鍋ver.)

固まりのスネ肉が手に入ったので、どれだけ柔らかくなるか実験! 圧力鍋を使って簡単に作ってみました。 今回の材料は以下です…

もやしときゅうりの和え物(ゆかり風味)

ダイエット向けで自分なりに実績のあるのがもやし料理。 それも簡単なもんがよい、って事で久々に新しいレシピを。 ここに投稿している250以…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

自家製キムチ(千切り野菜Ver.)

鶴橋に行って、サムゲタンの材料を買う際にキムチの材料も買いました。 普通のスーパーでは手に入らないものがあるんですよ。 なわけで、自…

ページ上部へ戻る