© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20086/2

餃子コロッケ

手作り餃子を作ったら、餃子の皮だけ無くなってタネが余りましたw
どうしようか?と迷ったあげくに、衣つけて揚げたらこんなんになりました。

餃子コロッケ

今回使ったのは以下の材料。

  • 餃子のタネ(豚の挽肉、白菜、ニラ、ニンニク、白ネギを刻んで、ごま油・塩入れて練った物)
  • 卵、小麦粉、パン粉

作り方は以下の手順↓

  1. 卵、小麦粉、パン粉をそれぞれ別の容器に用意。今回は極小ボウル使用。
    餃子コロッケ準備1
  2. 餃子のタネをコロッケの様に形づけてバットに並べる。
    餃子コロッケ準備2
  3. タネを小麦粉→溶き卵→パン粉の順番にひたして、180度の油で揚げる。
    餃子コロッケ準備3
  4. 今回はフライパン使用で揚げたので、両面こんがり揚げる。(片面5分ぐらい)
  5. お皿に盛って出来上がり。

正直、食ってみたらまんま「餃子」の味でした(笑)
タネが余ったときにでも試してみてください。
正直、「在庫処理」メニューですが、うまかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。 さあ、どうしよう。 そうだ、揚げてみよう。 うまそうには見えないかもです…

20145/17

ハッシュドポテト

朝、なにか腹にたまるもので子供らも簡単につまめるもんを・・・と考えて作ったのがこれ。 材料は以下。 じゃがいも 4個 …

20095/8

野菜のかき揚げ

冷蔵庫にあまったもんでかき揚げを作ってみよう、というプロジェクト。 今回の材料は以下 玉ねぎ 半分 にんじん 1/…

20095/13

鶏肉の梅肉揚げ

「ちょっと凝ったモン」というコンセプトで今回のメニューを。 ちょっとコゲてますが(泣)今回の材料は以下 鶏肉(モモ) …

鶏もも肉の竜田揚げ(塩麹Ver)

20126/8

鶏もも肉の竜田揚げ(塩麹Ver.)

最近Cookpadでも常にトップを独走している「塩麹(しおこうじ)」なる代物。 京都に縁のある生活をしている身に取っては「は?塩小路?」と…

201110/26

とり天(大分郷土料理)米粉Ver.

昨夜、庶民の味方「やよい軒」にて「とり天とだんご汁定食」を食べたのですが 「おおおお、そういえば食べた食べた!」と大分出張を思い出して感動…

20085/11

ささみナゲット

さて、「揚げ物」です。後片付けが最もめんどくせえジャンル。めげずに行こうか。今回はは炒める事で揚げ物っぽくフィールしてもらうために手間を省く…

ページ上部へ戻る