© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚キムチ

今日は豚キムチを作ってみた。
しなびかけた長ネギとニラも入れてみたら大当たりでした。
(いつもは豚肉とキムチだけなのです)

豚キムチ

今回使った材料は以下。

  • 豚バラ肉のスライス
  • 長ネギ(白ネギ)
  • ニラ
  • 白菜のキムチ

作りかたは以下の手順です。

  1. ニラは4cm巾ぐらい。長ネギはナナメに大きめに切る。
  2. 中華鍋にごま油を少し加え、豚バラ肉スライスを炒める。(大きさは適当にね)
  3. 長ネギを入れて軽く炒めて、その後にキムチ、ニラを放りこむ。
    豚キムチ手順1
  4. ざっと全体をかき混ぜ(中華鍋を振る、とも言う)長ネギがしんなりしたら出来上がり。
  5. 味付けが薄い場合は少し醤油を垂らしたり、味覇(ウェイパー)を入れてみよう!

いやー、長ネギとニラを足したのはアタリでした。
色あい的にもキレイに仕上がりますし、これからはこれで行こうと思います。

ビールにも合う(と思う)しご飯のおかずにも最高な一品でしたぜ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20098/3

塩だれ焼きそば

中華麺余ってら・・・・・焼きそばでも作るか・・・・・ 待てよ?そういえば塩だれの一平ちゃん(カップ)ってのがあったな・・・・ 「せっ…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

20091/17

ジャーマンポテト(アレンジVer)

知りあいから大量のじゃがいもを頂きました。 冷蔵庫には挽肉が微妙な量だけ残ってました。 玉ねぎが一個ありました。 よろしい。それな…

201211/6

冬瓜を使ったカルチチョリム(太刀魚の煮付)

冬瓜を大量にもらって前回はクリームシチューにしたのだけど スーパーで太刀魚が安かったので、カルチチョリムの大根を冬瓜にする事を思いついた。…

20085/19

にらたま炒め

炒めもんばっか食ってる最近ですが、懲りもせずに・・・ 今回使った材料は以下。 豚肉(バラスライス) 3枚ぐらい 玉ねぎ 1…

201310/11

鶏の胸肉と長ネギの炒め物(ゆず胡椒風味)

ゆず胡椒は下味に使ってもなかなかウマシ。 胆石手術以降、大好きになった胸肉を使ったヘルシーおかずを。 材料は以下 胸…

200910/22

大豆もやしのナムル

ナムル2連続。今回は豆もやし。 今回の材料は以下。 豆もやし 一袋 にんじん 1/4本 いりごま 小さじ1 …

ページ上部へ戻る