© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/12

スパムの野菜炒め

沖縄ではおなじみ食材のSPAM
最近はけっこう手に入る事も多いのでたまにまとめ買いしてます。
ただしこっちではかなり高いですが・・・(沖縄の倍額近くする・・)
それを使って炒め物を。

スパムの野菜炒め

(写真がいつもと感じが違うのは朝のさわやかな光の下だからですw)
用意する物は

  • SPAM(↓こんなヤツです)
    スパム缶です
  • 玉ねぎ 半分
  • 人参 1本
  • ニラ 半束

作り方は以下!

  1. まずスパムを太めの細切り(←微妙な表現)にする。
  2. 玉ねぎはスライス、人参は千切り、ニラはザクザク切り
  3. 油をほんの少しフライパンにとりスパムを炒める。
    (けっこうスパムから油が出るのでテフロンならば油いらないかも)
  4. スパムがこんがりしてきたら野菜を放り込む
  5. 全体にしんなりしたら出来上がり。

スパムにはけっこうキツイ塩味が付いてるので味付けはいらないです。
濃い味が好きな人は少し醤油をたらしたらいいかも知れない。
あと最後に卵の溶いたやつを入れるのもいいかもしれませんね。

沖縄では炒め物を「チャンプルー」というのでこれもチャンプルーなのかな。
あ~沖縄に行きたいよ・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201310/11

鶏の胸肉と長ネギの炒め物(ゆず胡椒風味)

ゆず胡椒は下味に使ってもなかなかウマシ。 胆石手術以降、大好きになった胸肉を使ったヘルシーおかずを。 材料は以下 胸…

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。 今回使用した材料は以下。 鶏のもも肉 玉ねぎ スイートチリソース 乾燥バジル 作 […]

豚キムチ

今日は豚キムチを作ってみた。しなびかけた長ネギとニラも入れてみたら大当たりでした。(いつもは豚肉とキムチだけなのです) 今回使った…

20086/9

高菜チャーハン

おみやげになんか有名処の高菜もらいました。なもんで、チャーハンを作ってみる事に。 材料は以下 ご飯(冷ご飯でも可) 高菜 …

20088/13

そばめし

ホットプレート購入したらやたらと何か炒めたくなります。 なもんで、今日は神戸発祥「そばめし」のレシピを。 今回使用した材料は…

豚肉のスタミナ炒め

冷蔵庫の中あさって「げげーこれそろそろ使ってしまわんと・・」という経験。誰にでもあると思います(笑)安売りの時にすげえ買い込んだものの冷蔵庫…

ページ上部へ戻る