© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/12

スパムの野菜炒め

沖縄ではおなじみ食材のSPAM
最近はけっこう手に入る事も多いのでたまにまとめ買いしてます。
ただしこっちではかなり高いですが・・・(沖縄の倍額近くする・・)
それを使って炒め物を。

スパムの野菜炒め

(写真がいつもと感じが違うのは朝のさわやかな光の下だからですw)
用意する物は

  • SPAM(↓こんなヤツです)
    スパム缶です
  • 玉ねぎ 半分
  • 人参 1本
  • ニラ 半束

作り方は以下!

  1. まずスパムを太めの細切り(←微妙な表現)にする。
  2. 玉ねぎはスライス、人参は千切り、ニラはザクザク切り
  3. 油をほんの少しフライパンにとりスパムを炒める。
    (けっこうスパムから油が出るのでテフロンならば油いらないかも)
  4. スパムがこんがりしてきたら野菜を放り込む
  5. 全体にしんなりしたら出来上がり。

スパムにはけっこうキツイ塩味が付いてるので味付けはいらないです。
濃い味が好きな人は少し醤油をたらしたらいいかも知れない。
あと最後に卵の溶いたやつを入れるのもいいかもしれませんね。

沖縄では炒め物を「チャンプルー」というのでこれもチャンプルーなのかな。
あ~沖縄に行きたいよ・・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

大根のナムル

ナムルに挑戦!しかし炒めすぎて色がおかしくなって炒め物になったw 今回の材料は以下。 大根 1/4本 刻みネギ ひ…

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

カボチャも色々と使うのはなかなか難しいな、と思ってる所に 「そうだ1回蒸してから使ってみよう」と思ったのがこちらのレシピ。 豚肉もバラで…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

豚キムチ

今日は豚キムチを作ってみた。しなびかけた長ネギとニラも入れてみたら大当たりでした。(いつもは豚肉とキムチだけなのです) 今回使った…

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

[大分県郷土料理] こねり

大分県郷土料理シリーズ小麦粉第三弾は「こねり」。 「野菜の小麦粉味噌炒め」とも言えるレシピですが、これもまた美味しかった! 本当はにがう…

ページ上部へ戻る