おすすめ記事

  1. キャラメルりんご

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。
ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。
なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。

鶏のスイートチリソース

今回使用した材料は以下。

  • 鶏のもも肉
  • 玉ねぎ
  • スイートチリソース
  • 乾燥バジル

作り方は以下!

  1. まず鶏肉は一口大に(皮はお好みでとる)玉ねぎは超薄切に。
    鶏のスイートチリソース準備1
  2. まず、鶏肉をフライパンでこんがり焼く。(油はテフロンのフライパンなら不要)
    鶏のスイートチリソース準備2
  3. 鶏肉をお皿に盛った後、その鶏の脂で玉ねぎを炒める。
    鶏のスイートチリソース準備3
  4. 玉ねぎがしんなりして茶色がかってきたら、皿の鶏肉の周りに盛りつける
  5. 鶏肉の上からスイートチリソースをぶっかけて乾燥バジル振りかけて出来上がり。

チリソースといえど「スイーツ(笑)」の名前がつくのでそんなに辛くないです。
そして炒めた玉ねぎの甘味がまたマッチしてうまいんだこれが。

んまあ、そんな難しい事してないですわね(笑)
炒めて上からソースかけるだけ。

鶏肉炒める前に小麦粉まぶしたりするともっとオシャレな感じに。。(なるかも知れん。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ポッロ・アイ・カッペリ(鶏胸肉のケッパー風味炒め)

さてこの仰々しい名前の料理(Pollo ai Capperi)ですがイタリアはナポリ地方の料理だそうで。 この間買った本「知っとこ!世界の…

なすとピーマン、しめじの炒め物(醤油味)

切ってさっと炒めてはい一皿完了!みたいなレシピが最近は好みです。 そろそろチビ達のお弁当ラッシュにも照準を合わせないといけないので・・・・…

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。 そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて 月一回ぐらいの出番になって…

きのこの柚子胡椒酒蒸し

きのこの柚子胡椒酒蒸し

ちょっとした副菜を小さいフライパンで作りたいという時にこれを知りました。 材料は以下 調理所要時間は約15分。 しめじ…

20086/9

回鍋肉(ホイコーロー)

豚肉とキャベツ、そして中華な調味料があればやっぱ回鍋肉ですな。 材料は以下! 豚バラ肉のスライス キャベツ …

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。 今回の材料は…

ビーフストロガノフ

ちょいと間があきましたが、まだロシア料理挑戦してます。 第8弾はおなじみビーフ・ストロガノフです。 サワークリームを大量に使うんで、使い…

ページ上部へ戻る