おすすめ記事

  1. キャラメルりんご
  2. 手作りアイスクリーム

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので
こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。

b_001

今回の材料は以下。

  • ビーンズ(缶詰) 今回のは甘口のやつを使用。
  • ホールトマト缶 半分
  • 牛肉のスライス 200g
  • タバスコ 小さじ1
  • チリパウダー 小さじ1

作り方は以下の続きから

  1. まずは牛肉をフライパンで炒める。
    牛肉を炒める
    今回はすこし塩で味付けをしてみました。
  2. そこにビーンズ、そして細かく潰したホールトマトを入れる。
    豆とトマトを投入
  3. タバスコ、チリパウダーで味つけをする。
    水分が少ないので、弱火にして焦げないようにした方が良いです。
    あとかき混ぜるときに豆を潰してしまわないように。
  4. できあがり。

豆だけで食べてもいいけど、こうして料理の材料として使うのもいいですね。
本場にこういう料理があるのかどうかわからないですが
タバスコとチリパウダーが「それっぽく」感じさせてくれると思います(笑)

そうそう、これご飯のおかずにもピッタリの味付けですよ。
もともと辛い味の缶詰を使う場合はタバスコの量を調節してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アボカドディップ(ワカモーレ)

3年前にサンフランシスコのテックスメックス料理店で食ったのが 忘れられなくて、「こんな感じかな」と作ってみました。 ワカモーレ(guac…

20145/29

鶏胸肉と野菜のごま味噌照り焼き

ここ最近、胸肉がずっと冷蔵庫の中に入っているという状況が続いてます。 (自身のダイエット目的、が主な理由) パサパサになりがちな胸肉をい…

20088/13

そばめし

ホットプレート購入したらやたらと何か炒めたくなります。 なもんで、今日は神戸発祥「そばめし」のレシピを。 今回使用した材料は…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

豚肉とほうれん草の炒め物(オイスター風味)

貧血対策の一環として「いかにほうれん草を食うか?」にも心砕いてます。 いままでおひたししか知らなかったから仕方ないですが・・・・ 今…

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」 という疑問で実験がてら作った一品。 材料は以下。 豚肉スライス …

タコとキュウリのコチュジャン炒め

タコとキュウリとくれば「酢の物」なんやけども今回炒めてみた。ケチャップ炒めに見えるが実際は韓国「風」に仕上げております。 用意する…

ページ上部へ戻る