© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので
こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。

b_001

今回の材料は以下。

  • ビーンズ(缶詰) 今回のは甘口のやつを使用。
  • ホールトマト缶 半分
  • 牛肉のスライス 200g
  • タバスコ 小さじ1
  • チリパウダー 小さじ1

作り方は以下の続きから

  1. まずは牛肉をフライパンで炒める。
    牛肉を炒める
    今回はすこし塩で味付けをしてみました。
  2. そこにビーンズ、そして細かく潰したホールトマトを入れる。
    豆とトマトを投入
  3. タバスコ、チリパウダーで味つけをする。
    水分が少ないので、弱火にして焦げないようにした方が良いです。
    あとかき混ぜるときに豆を潰してしまわないように。
  4. できあがり。

豆だけで食べてもいいけど、こうして料理の材料として使うのもいいですね。
本場にこういう料理があるのかどうかわからないですが
タバスコとチリパウダーが「それっぽく」感じさせてくれると思います(笑)

そうそう、これご飯のおかずにもピッタリの味付けですよ。
もともと辛い味の缶詰を使う場合はタバスコの量を調節してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

肉団子のスープ(アルボンディガス)

家に本がないとレシピを知りようがなかった昔と比べて 今は「ネット」という武器があります。 で、いろいろメキシコ料理レシピを調べてたんだけ…

鶏の竜田揚げ+サルサ

メキシコ料理のレシピ本を買いました。 が、あまりにも本格的すぎて・・・・・材料揃えるだけでも大変! そんな中、和食との融合を目指して…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

20085/12

ソーメンチャンプルー

さーて、また沖縄風を一発。というか、今日のゴハン、買い物行くの忘れてしもて(泣)なんとか残りもんかき集めて作ってみました。 今回の…

ポッロ・アイ・カッペリ(鶏胸肉のケッパー風味炒め)

さてこの仰々しい名前の料理(Pollo ai Capperi)ですがイタリアはナポリ地方の料理だそうで。 この間買った本「知っとこ!世界の…

かぼちゃのポークビーンズ

乾燥大豆というものを初めて購入して、水につけて戻してみたものの 大量だった事にすこし驚きました。 なので、またもかぼちゃ、そして自家製ベ…

タコとキュウリのコチュジャン炒め

タコとキュウリとくれば「酢の物」なんやけども今回炒めてみた。ケチャップ炒めに見えるが実際は韓国「風」に仕上げております。 用意する…

ページ上部へ戻る