© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20095/17

鶏肉の木の芽マヨネーズソース

前回のエントリーで作った木の芽味噌にマヨネーズを足してみた。
そしてそいつを鶏肉の焼いたのにかけてみました。

00118

今回の材料は以下。ちなみに二人分。

  • 鶏もも肉 1枚
  • 前回の「筍の木の芽和え」で作った木の芽味噌
  • マヨネーズ 大さじ1

作り方は以下の続きから。

  1. まずは鶏肉に少し塩を振ってフライパンで焼く。
    00219
  2. すりつぶした木の芽、白味噌、みりんでできた木の芽味噌にマヨネーズ追加。
    00312
  3. 両面じっくりと焼き上がった鶏肉に2のソースをかけて出来上がり。

意外と、白味噌とマヨネーズってあうもんですね。
中華料理の「えびマヨ」からヒントを得て、作りすぎた木の芽味噌を処理すべく
考えついたんですが、なかなかの味でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[スペイン風]豚肉と焼きパプリカのステーキ

[スペイン風]豚肉と焼きパプリカのステーキ

夏ですね!オリーブオイルの香りがますます恋しくなるのは自分だけでしょうか。 今回は久しぶりにスペイン風のレシピです。 材料は…

201310/4

エビマヨならぬ「トリマヨ」

昼にカルボナーラを作って卵白が2個分余った。 それなら浮かぶのが「フリッター揚げ」という使い方なんだけども、 ここはトリのもも肉を使って…

200910/22

ハンバーグ、和風きのこスパ

今さらなんですが、オーソドックスなメニューです。 今回の材料は以下。(おおよそ4人分ほど:2日に分けて食らいました) …

鮭のムニエル(レモンソース)

サカナ、サカナ、魚食わねえと! そしてちょっと背伸びして作った「フランス料理」カテゴリの記事数「1」を どないかせんと!と思って魚買って…

20094/13

ガーリック・シュリンプ

えーと、この間までハワイに行ってました。 ノースショア方面で食った「ガーリック・シュリンプ」というのが とても美味くて再現を試みました!…

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

200911/2

鶏肉のマヨネーズ焼き

なんとなく思いついたので実験がてら。 今回の材料は以下!(二人分) 鶏もも肉 1枚 レタス、きゅうり 少々 大…

ページ上部へ戻る