© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

牛肉とビーンズの炒め物

この前のタコスの時に使ったビーンズ(缶詰)が余ったので
こいつを使って何かできないか、と思って作ってみました。

b_001

今回の材料は以下。

  • ビーンズ(缶詰) 今回のは甘口のやつを使用。
  • ホールトマト缶 半分
  • 牛肉のスライス 200g
  • タバスコ 小さじ1
  • チリパウダー 小さじ1

作り方は以下の続きから

  1. まずは牛肉をフライパンで炒める。
    牛肉を炒める
    今回はすこし塩で味付けをしてみました。
  2. そこにビーンズ、そして細かく潰したホールトマトを入れる。
    豆とトマトを投入
  3. タバスコ、チリパウダーで味つけをする。
    水分が少ないので、弱火にして焦げないようにした方が良いです。
    あとかき混ぜるときに豆を潰してしまわないように。
  4. できあがり。

豆だけで食べてもいいけど、こうして料理の材料として使うのもいいですね。
本場にこういう料理があるのかどうかわからないですが
タバスコとチリパウダーが「それっぽく」感じさせてくれると思います(笑)

そうそう、これご飯のおかずにもピッタリの味付けですよ。
もともと辛い味の缶詰を使う場合はタバスコの量を調節してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アボカドディップ(ワカモーレ)

3年前にサンフランシスコのテックスメックス料理店で食ったのが 忘れられなくて、「こんな感じかな」と作ってみました。 ワカモーレ(guac…

20085/28

鶏のソテー、スイートチリソース

なんか冷蔵庫にスイートチリソースというものがあった。ぺろりとなめてみたら不思議な味がした。なもんで、鶏を焼いてかけて食ってみることにする。 今回使用した材料は以下。 鶏のもも肉 玉ねぎ スイートチリソース 乾燥バジル 作 […]

メキシコ風ポテトグラタン

我が家はチーズがけっこう余ります。 じゃがいももしかり。 そして、半分だけ使ったホールトマト缶がありました。 で、こんな料理を作ってみ…

タコとキュウリのコチュジャン炒め

タコとキュウリとくれば「酢の物」なんやけども今回炒めてみた。ケチャップ炒めに見えるが実際は韓国「風」に仕上げております。 用意する…

20098/3

塩だれ焼きそば

中華麺余ってら・・・・・焼きそばでも作るか・・・・・ 待てよ?そういえば塩だれの一平ちゃん(カップ)ってのがあったな・・・・ 「せっ…

豚肉のスタミナ炒め

冷蔵庫の中あさって「げげーこれそろそろ使ってしまわんと・・」という経験。誰にでもあると思います(笑)安売りの時にすげえ買い込んだものの冷蔵庫…

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。 そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて 月一回ぐらいの出番になって…

ページ上部へ戻る