おすすめ記事

  1. キャラメルりんご

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

20086/9

高菜チャーハン

おみやげになんか有名処の高菜もらいました。
なもんで、チャーハンを作ってみる事に。

高菜チャーハン

材料は以下

  • ご飯(冷ご飯でも可)
  • 高菜
  • 玉ねぎ
  • 青ネギ
  • ザーサイ

作り方は↓続きを

  1. まず中華鍋に油を取って、卵2個をまず炒めます。
    ご飯と炒めるとグチャグチャになってしまうのがキライだからです。
    高菜チャーハン手順1
  2. 炒めた卵を一旦お皿に戻し、みじん切りにした高菜、ザーサイ、玉ねぎ、青ネギを炒める。
  3. 香りが出てきたぐらいでご飯を投入。強火で鍋を振りまくります。
    (しゃもじでかき回すとご飯が崩れるので、鍋を振ってご飯を回しましょう)
    高菜チャーハン手順2
  4. 全体がよく混ざったぐらいに別皿の炒めた卵を投入。再度、鍋をフリフリ。
    高菜チャーハン手順3
  5. 今回は塩だけで味付けしてみました。醤油入れても(・ω・)bグッ

中華の炒め物はいかに強火で手早くできるかがポイントです。
慣れるまではご飯を鍋の外にこぼして、奥さんに怒られる事もあるでしょうが・・・・

あと、材料は炒めながら切ったりとかは避けること・・ですかね。
全部切って揃えておいてから調理を開始したほうがいいです。
(失敗経験済みw)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

きのこのサワークリームあえ

ロシア料理に挑戦しつづける! この本見ながら作ってるんですが、その魅力にD☆O☆K☆I☆D☆O☆K☆I☆(爆) 第7弾はきのこのサワ…

20114/1

鶏の唐揚げ(ガーリックソース)-油淋鶏風

本日はなんとなく「唐揚げにソースかけたの食いたい」と思いまして なんとなくググっていますと 「油淋鶏(ユーリンチー)」なる料理があるそう…

なすびとピーマンの味噌炒め

なすびがうまい季節になってきました。そこで今回は炒め物を。 用意する物は以下! なすび 2本 ピーマン 2個 こうじみそ…

えびのにんにくオイル炒め(アヒージョ)

なんせオリーブオイルとにんにくの分量には驚くばかりのスペイン料理。 それの真骨頂とも言えるのがこのアヒージョという「ニンニク風味」を表す言…

200810/9

豆腐のあんかけ(中華風)

最近、特売で豆腐が安いのでいっぱい買うんですが 麻婆豆腐以外の料理を知らない(泣) なもんで、頭を働かせてこんなん作ってみました。 …

豚の角煮

ひさしぶりに投稿(笑) 圧力鍋を持ってたんですが、実はコワクてよう使いませんでした。 もったいないと思って、検索とかで色々調べて初挑戦し…

20089/23

鶏の唐揚げ

今日は鶏の唐揚げです。 最初に覚えたのがこの適当レシピなんですが、改良を加えて今の形に落ち着きました。 今回の材料は以下! …

ページ上部へ戻る