© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。
そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて
月一回ぐらいの出番になって、「たまには使ってやるか」みたいになって
焼きたてのパンに少しは感動するんだけど、残ったパンどうすっべ・・みたいな。

そんな時にはこうやって料理だ。
ってわけで簡単におやつにもなるガーリックトーストをば。
ただし、すごく臭いぞ!

今回の材料は以下

  • 食パンの残り。(おそらく菓子パンじゃなけりゃなんでもいい)
  • バター 大さじ2とかすこし多め。
  • にんにく 1かけ
  • 塩 少々

作り方は以下の続きから。

  1. まずはパンを一口サイズに切る。
  2. フライパンにバターを投入。焦がさない様に。
  3. バターが止めて広がったらすり下ろしたにんにくとパンを入れる。
    弱火で水分を飛ばす感じでカリカリになるまでかきまぜよう。
  4. カリカリになったら出来上がり。

とまあ、放り込んで混ぜるだけという簡単なもんなんですが
これがまたやめられない味なんですよ。
サラダの付け合わせなんかにも使えるし、スープとかに浮かせてもいいでしょう。
おやつ代わりにぱくぱくと食べれますが・・・・・そうとう匂いまっせ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

筍(たけのこ)の木の芽和え

山の方にドライブ行ったら、道の駅で木の芽が格安で売ってました。 そこで筍の木の芽和えを簡単に作ってみました。 材料は以下 …

韓国風辛麺~そうめんVer.

お昼に軽く麺類でも。。。かといってそうめんとめんつゆには飽きた!そんな場合はコチュジャン使ってピリ辛なそうめんを! 材料は以下! …

イカフェ

ちょいと韓国料理が食べたいときもあったりとかイカの刺身安売りで3パック買ってしもてさすがに飽きてきたな、とかそういう時(どんな時だw)にうっ…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

カボチャも色々と使うのはなかなか難しいな、と思ってる所に 「そうだ1回蒸してから使ってみよう」と思ったのがこちらのレシピ。 豚肉もバラで…

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

夏が近づくとどうしても冷たい物が食べたくなりますけども、そうめんとかざるそばばかりじゃ何とも飽きます(笑) なので、こんな感じでイタリアン…

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

ページ上部へ戻る