おすすめ記事

  1. 2011.05.04

    麻婆なす

© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。
そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて
月一回ぐらいの出番になって、「たまには使ってやるか」みたいになって
焼きたてのパンに少しは感動するんだけど、残ったパンどうすっべ・・みたいな。

そんな時にはこうやって料理だ。
ってわけで簡単におやつにもなるガーリックトーストをば。
ただし、すごく臭いぞ!

今回の材料は以下

  • 食パンの残り。(おそらく菓子パンじゃなけりゃなんでもいい)
  • バター 大さじ2とかすこし多め。
  • にんにく 1かけ
  • 塩 少々

作り方は以下の続きから。

  1. まずはパンを一口サイズに切る。
  2. フライパンにバターを投入。焦がさない様に。
  3. バターが止めて広がったらすり下ろしたにんにくとパンを入れる。
    弱火で水分を飛ばす感じでカリカリになるまでかきまぜよう。
  4. カリカリになったら出来上がり。

とまあ、放り込んで混ぜるだけという簡単なもんなんですが
これがまたやめられない味なんですよ。
サラダの付け合わせなんかにも使えるし、スープとかに浮かせてもいいでしょう。
おやつ代わりにぱくぱくと食べれますが・・・・・そうとう匂いまっせ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚肉とほうれん草の炒め物(オイスター風味)

貧血対策の一環として「いかにほうれん草を食うか?」にも心砕いてます。 いままでおひたししか知らなかったから仕方ないですが・・・・ 今…

厚揚げと青梗菜の和え物

厚揚げと青梗菜の和え物

またも和え物。何故かというとダイエットしてるからです(笑) あと厚揚げがチビ達の好物て事もあります。 今回はめんつゆを使って簡単に仕…

カジキのガーリックバターステーキ

カジキマグロとして売られているけど正式名称はカジキだそうで。 マグロと似てる部分が多いから付けられた俗称だとか。 あんまり大阪のスーパー…

とろろ汁(めんつゆVer.)

山芋もけっこう使い勝手が悪い気がしてるRadishさんですが今回、こいつを汁物にしてしまおうと実験を敢行しました! 用意する物は以下!…

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

里芋の煮物(Easy Ver.)

冷凍の里芋が冷凍庫から出てきた。なもんで煮物を作ってみることにする。 用意したもんは以下。 里芋(冷凍) 半袋 めんつゆ …

厚揚げの甘辛煮込み

実は前回の「すき煮」と全く作り方は同じですw 味付けにコチュジャンを加えて、ピリ辛にしたぐらいでしょうか。 材料は以下。(3…

ページ上部へ戻る