© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

まぐろとアボガトのサラダ

dsc00659

  1. まずアボガトの皮をむいて種を取る。
  2. そして適当にスライス。
  3. マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買っても可能)
  4. 醤油とわさび(チューブで良いよ)を混ぜ合わせる。辛さはお好みで。
  5. 2+3+4を合わせて皿に盛ってかいわれ大根ちらして出来上がり。

意外とこってりしているのでご飯にもいけます。
前菜にはぴったりかもしれやせん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

自家製ポテトサラダ

いつも総菜コーナーで買ってたポテトサラダ。 しかし、じゃがいもが安かったんで大量に購入してしもた(;´д`) んじゃ、ってんで初挑戦。 …

春雨の中華風サラダ

よく総菜コーナーで売られてるこいつですがいっちょ作ってみようと思い立つ。 今回の材料はこちら。 乾燥春雨 上から見たら…

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

20149/6

きのことベビーリーフのサラダ

ベビーリーフってつい買ってはみるもののどうやって食って良いかわからん・・・ という際に濃いめの味のもんを真ん中に置けばいいか、と思いついて…

えびのにんにくオイル炒め(アヒージョ)

なんせオリーブオイルとにんにくの分量には驚くばかりのスペイン料理。 それの真骨頂とも言えるのがこのアヒージョという「ニンニク風味」を表す言…

いかの冷製エスニック風

さて、続きましてのアジアンレシピシリーズ(ナンプラー活用編) 今回はいかを使った前菜チックな冷製ものです。 今回の材料は以下…

ページ上部へ戻る