© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根の超高速サラダ

市販ドレッシングを混ぜるだけという超手抜きサラダです。

材料は以下!

作り方は続きから

  1. まずはベーコンを切ってカリカリになるまで炒める。
    ベーコンから大量に油が出るので油はひかなくていいです。
    ほんまに油で揚げてるみたいになるんでw
  2. かりかりになったらキッチンペーパーかなにかに余分な油を吸わせておく。
  3. キュウリ、大根を写真のように細く切る。
    大根はちゃんと皮をむいておきましょう。
  4. 切った野菜をボウルに放り込んで、ドレッシングを瓶半分ほど入れてよく混ぜる。
  5. お皿に盛って、ベーコンをちらしてできあがり。

正直、市販のドレッシング使うのもズボラ過ぎる気がせんでもないですが
メシ作るのって、「いかに手を抜くか」ってのも大事ですよね(笑)
このドレッシングは濃厚な味わいで好みなのでよく使ってます。

一人暮らしの方、料理練習中の方、こんなメニューからぜひ挑戦してみてくださいな。
1回作っちゃうとそれは立派な「実績」になりますから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イタリアン風な胸肉のマヨネーズサラダ

イタリアンな胸肉のマヨネーズサラダ

ちょいとイタリアンが続いてますが、本日はサラダを。 しかも、胸肉を使うとなるとリーズナブルですしね(笑) 今回の材料はこちら…

豚肉とリンゴのソテー、バルサミコ醤油ソースあえ

チビ達が風邪をひいてしまい、大量にリンゴを購入したけど即完治(笑) 普通に食べるのも飽きてしまったこのリンゴ、おかずに出来ねえかなと考えた…

まぐろとアボガトのサラダ

まずアボガトの皮をむいて種を取る。 そして適当にスライス。 マグロのお刺身用のやつをブロック状に切る。(切ってあるヤツを買…

なすとピーマン、しめじの炒め物(醤油味)

切ってさっと炒めてはい一皿完了!みたいなレシピが最近は好みです。 そろそろチビ達のお弁当ラッシュにも照準を合わせないといけないので・・・・…

20149/6

きのことベビーリーフのサラダ

ベビーリーフってつい買ってはみるもののどうやって食って良いかわからん・・・ という際に濃いめの味のもんを真ん中に置けばいいか、と思いついて…

ニラと水菜のサラダ(レモンバジル風味)

冷蔵庫開けたらニラと水菜があった。 食ってしまわねば、と思って作ってみました。超テキトーですが結果オーライ。 今回使った物は…

キムチメンマ

さて、またも簡単な「アホ」メニューを。 ひっじょーに簡単なこのメニュー。用意する物は以下! メンマ(瓶詰め) キムチ(白菜…

ページ上部へ戻る