© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根の超高速サラダ

市販ドレッシングを混ぜるだけという超手抜きサラダです。

材料は以下!

作り方は続きから

  1. まずはベーコンを切ってカリカリになるまで炒める。
    ベーコンから大量に油が出るので油はひかなくていいです。
    ほんまに油で揚げてるみたいになるんでw
  2. かりかりになったらキッチンペーパーかなにかに余分な油を吸わせておく。
  3. キュウリ、大根を写真のように細く切る。
    大根はちゃんと皮をむいておきましょう。
  4. 切った野菜をボウルに放り込んで、ドレッシングを瓶半分ほど入れてよく混ぜる。
  5. お皿に盛って、ベーコンをちらしてできあがり。

正直、市販のドレッシング使うのもズボラ過ぎる気がせんでもないですが
メシ作るのって、「いかに手を抜くか」ってのも大事ですよね(笑)
このドレッシングは濃厚な味わいで好みなのでよく使ってます。

一人暮らしの方、料理練習中の方、こんなメニューからぜひ挑戦してみてくださいな。
1回作っちゃうとそれは立派な「実績」になりますから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ごぼうサラダ

便意解消メニュー第2弾。今回はごぼうサラダにトライ。 材料は以下。 ごぼう 1本 にんじん 1本 カシューナッ…

201411/6

キャベツと炒り卵のサラダ(カニかま入り)

キャベツが冷蔵庫を圧迫してると「使わなきゃ」と焦ってしまう小心者。 かといってお好み焼きばっか焼くのもイヤだし、千切りでもしゃもしゃ食うの…

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。 そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて 月一回ぐらいの出番になって…

ゆで鶏のもろみ風ソース

今日は比較的簡単で、応用が利くメニューを。 材料は以下。 鶏もも肉 1枚 きゅうり 1本 プチトマト 3…

里芋の煮物(Easy Ver.)

冷凍の里芋が冷凍庫から出てきた。なもんで煮物を作ってみることにする。 用意したもんは以下。 里芋(冷凍) 半袋 めんつゆ …

筍(たけのこ)の木の芽和え

山の方にドライブ行ったら、道の駅で木の芽が格安で売ってました。 そこで筍の木の芽和えを簡単に作ってみました。 材料は以下 …

厚揚げと青梗菜の和え物

厚揚げと青梗菜の和え物

またも和え物。何故かというとダイエットしてるからです(笑) あと厚揚げがチビ達の好物て事もあります。 今回はめんつゆを使って簡単に仕…

ページ上部へ戻る