© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

きゅうりと大根の超高速サラダ

市販ドレッシングを混ぜるだけという超手抜きサラダです。

材料は以下!

作り方は続きから

  1. まずはベーコンを切ってカリカリになるまで炒める。
    ベーコンから大量に油が出るので油はひかなくていいです。
    ほんまに油で揚げてるみたいになるんでw
  2. かりかりになったらキッチンペーパーかなにかに余分な油を吸わせておく。
  3. キュウリ、大根を写真のように細く切る。
    大根はちゃんと皮をむいておきましょう。
  4. 切った野菜をボウルに放り込んで、ドレッシングを瓶半分ほど入れてよく混ぜる。
  5. お皿に盛って、ベーコンをちらしてできあがり。

正直、市販のドレッシング使うのもズボラ過ぎる気がせんでもないですが
メシ作るのって、「いかに手を抜くか」ってのも大事ですよね(笑)
このドレッシングは濃厚な味わいで好みなのでよく使ってます。

一人暮らしの方、料理練習中の方、こんなメニューからぜひ挑戦してみてくださいな。
1回作っちゃうとそれは立派な「実績」になりますから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

とろろ汁(めんつゆVer.)

山芋もけっこう使い勝手が悪い気がしてるRadishさんですが今回、こいつを汁物にしてしまおうと実験を敢行しました! 用意する物は以下!…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

イタリアン風な冷たい野菜の前菜

夏が近づくとどうしても冷たい物が食べたくなりますけども、そうめんとかざるそばばかりじゃ何とも飽きます(笑) なので、こんな感じでイタリアン…

パンのサラダ

ホームベーカリーで焼いたパン、そして調子に乗って買ってしまったバケット。 固くなって「捨てるしかねえか・・・・」って時に思いついたこのサラ…

蔘鷄湯(サムゲタン)

この間、仕事で釜山に行ってきまして、ようやくホンモノを食べる機会がありました。 味を忘れない内に自作に挑戦しようと、鶴橋市場で材料を調達。…

きゅうりちくわ

アホみたいなメニューをおひとつw ほんとアホみたいなメニューですが用意する物は以下 きゅうり ちくわ 手順ってほどでもな…

はまぐりの味噌汁

味噌汁もけっこうワンパターンになりやすいけども意外になんでもオールマイティーに具が使えたりする和食宅のバイプレイヤー。 今回は「はまぐりの…

ページ上部へ戻る