© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物をめんつゆであっという間に作ってみました。

かぼちゃの煮物

材料は以下。

  • かぼちゃ 1/4
  • めんつゆ 50cc
  • 水 150cc

作り方は以下の続きから。

  1. かぼちゃの種をスプーンで取り除く。
    スプーンで種をとりのぞいた所
  2. 包丁で適当な大きさにカット(固いので注意!)
    鍋にめんつゆと水を入れて、かぼちゃを投入。
    鍋に投入
  3. フタをして加熱。沸騰したら弱火にして15分放置でできあがり。

味付けをすべてめんつゆ依存にするのが、手抜きポイントですw
味の濃さはめんつゆと水の比率で調節してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

牛肉のすき煮(めんつゆ仕様)

すき焼きもなんとなくめんどくさかったのでこいつに挑戦しました。 材料は以下! 牛肉切り落とし 150g(小パック) …

鶏レバーの茹で物

貧血対策で鶏レバーを食べることが増えたのですが、 「いつもいつもいつもいつも鶏レバニラかい!」とツッコミが入りそうなので・・・ 考えてみ…

201310/4

からすがれいの煮物(煮魚)

あまーい味付けの煮魚をおかずにメシをかっくらいたい。 そんな欲望を満たすレシピがこちら。 材料は以下 からすがれい …

さつま揚げとごぼうの煮物

メインを張るのはちょいと地味かもですが、食卓の2品目なら存在感充分なメニュー。 作るのもとても簡単なので、コンロの片方が空いてるならぜひ。…

ニラと水菜のサラダ(レモンバジル風味)

冷蔵庫開けたらニラと水菜があった。 食ってしまわねば、と思って作ってみました。超テキトーですが結果オーライ。 今回使った物は…

201210/7

手羽元の洋風煮込み

手羽元はたまにオニの様に安い値段で売られている事がある。 で、思わず買ってしまうのだけど大抵は唐揚げにするか、和風や中華風の煮込みになる。…

大根のナムル

ナムルに挑戦!しかし炒めすぎて色がおかしくなって炒め物になったw 今回の材料は以下。 大根 1/4本 刻みネギ ひ…

ページ上部へ戻る