© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。
さあ、どうしよう。
そうだ、揚げてみよう。

0014

うまそうには見えないかもですが・・・・・実はうまかった!

材料は以下。

  • 里芋 4つ
  • 揚げ油 1カップ
  • 片栗粉 大さじ2

作り方は以下の続きから。

  1. 今回、フライパンで揚げるので、油に漬かるぐらいの薄さに里芋を切る。
    0024
    そして、片栗粉を全体にまぶす。
  2. フライパンで熱した油で揚げてできあがり。
    0032

という、非常に簡単な手順。
外はカリカリですが、中はホクホクで塩だけで食べたらうまいです。
メインのおかずにはちょいと寂しいかもですが・・・・

お酒のアテとかつけあわせならイケるんではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

余ったパンと牛乳を使ったグラタン

食パンとかバケットが中途半端に余って固くなりだした・・・ そんな時、けっこうあると思いますがそんな時に試しに作ってみたのがこれ。 …

そぼろ山かけ丼

つわりって大変らしいですね・・・。男にはわからんのは仕方ありません。 「その瞬間に食いたい物」でないと、食べられないとか。 さすがにメニ…

ぜんまいのナムル

ひさしぶりの投稿です・・・w ぜんまいの水煮ってのを買ってみました。 で、焼き肉店とかでよく食べてるナムルを作ってみた。 …

20085/11

ささみナゲット

さて、「揚げ物」です。後片付けが最もめんどくせえジャンル。めげずに行こうか。今回はは炒める事で揚げ物っぽくフィールしてもらうために手間を省く…

オニオンリングフライ

「最近、居酒屋メニューでご飯食いたいようだ」と嫁サマが口にしまして。 (我が家は夫婦共々、まったく酒を飲まない酒代ゼロ家庭) 「ほう…

レンジで放置すれば出来てしまう胸肉ハム

最近、胸肉を業務スーパーで2キロとか買う様になりまして レパートリーを増やさなければならない、という焦燥感いっぱいの僕です。 手間が…

アボカドディップ(ワカモーレ)

3年前にサンフランシスコのテックスメックス料理店で食ったのが 忘れられなくて、「こんな感じかな」と作ってみました。 ワカモーレ(guac…

ページ上部へ戻る