© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」
という疑問で実験がてら作った一品。

0018

材料は以下。

  • 豚肉スライス 100g
  • 玉ねぎ 半分
  • えのき 半パック
  • オイスターソース 大さじ2

正直、野菜はなんでもいいと思います。今回はこの2種。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは玉ねぎをスライス、そしてえのきを適当に手でちぎる。
  2. 中華鍋を強火で熱して、まずは豚肉を炒める。
    豚肉の色が変わりかけた頃に玉ねぎとえのき投入。
    0029
  3. オイスターソースを入れて、中華鍋を振ってまぜる。
    全体に行き渡れば出来上がり。

単体で使ったら甘味とほんのりカキの香りが食欲をそそる一品になりました。
同じように、焼き肉のタレを使用しても良い感じになると思います。

なんといってもすぐに出来るのがいいですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パンのサラダ

ホームベーカリーで焼いたパン、そして調子に乗って買ってしまったバケット。 固くなって「捨てるしかねえか・・・・」って時に思いついたこのサラ…

春雨の中華風サラダ

よく総菜コーナーで売られてるこいつですがいっちょ作ってみようと思い立つ。 今回の材料はこちら。 乾燥春雨 上から見たら…

かぶときゅうりの和え物

かぶときゅうりの味噌和え

サイドメニューに手早くなにか欲しい、という場合にも使える物を。 こいつもタニタレシピからの応用レシピです。 材料は以下 …

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

カジキのガーリックバターステーキ

カジキマグロとして売られているけど正式名称はカジキだそうで。 マグロと似てる部分が多いから付けられた俗称だとか。 あんまり大阪のスーパー…

豚肉のスタミナ炒め

冷蔵庫の中あさって「げげーこれそろそろ使ってしまわんと・・」という経験。誰にでもあると思います(笑)安売りの時にすげえ買い込んだものの冷蔵庫…

ページ上部へ戻る