© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

豚肉のオイスターソース炒め

「オイスターソースって単体で使ったらどーなのよ?」
という疑問で実験がてら作った一品。

0018

材料は以下。

  • 豚肉スライス 100g
  • 玉ねぎ 半分
  • えのき 半パック
  • オイスターソース 大さじ2

正直、野菜はなんでもいいと思います。今回はこの2種。

作り方は以下の続きから。

  1. まずは玉ねぎをスライス、そしてえのきを適当に手でちぎる。
  2. 中華鍋を強火で熱して、まずは豚肉を炒める。
    豚肉の色が変わりかけた頃に玉ねぎとえのき投入。
    0029
  3. オイスターソースを入れて、中華鍋を振ってまぜる。
    全体に行き渡れば出来上がり。

単体で使ったら甘味とほんのりカキの香りが食欲をそそる一品になりました。
同じように、焼き肉のタレを使用しても良い感じになると思います。

なんといってもすぐに出来るのがいいですね(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物をめんつゆであっという間に作ってみました。 材料は以下。 かぼちゃ 1/4 めんつゆ 50cc …

豚キムチ

今日は豚キムチを作ってみた。しなびかけた長ネギとニラも入れてみたら大当たりでした。(いつもは豚肉とキムチだけなのです) 今回使った…

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒め

カボチャも色々と使うのはなかなか難しいな、と思ってる所に 「そうだ1回蒸してから使ってみよう」と思ったのがこちらのレシピ。 豚肉もバラで…

さつまいものハチミツ煮

どうやら最近、家族全員便秘気味という事実が発覚し やっぱサツマイモっしょって事でこの料理にトライ。 材料は以下。 さ…

きのこのバターソテー

近所のスーパーはなぜかきのこ類が異様に安いときがあります。つい買いだめしてしまうのですが、さてどうやって・・・・で、切って炒めちまえ!って事…

いんげんとしめじの和え物

最近は湯豆腐がとてもおいしくて、サブ的に野菜を取るべくこういうメニューを 多く取り入れるようにしています。 材料は以下。 …

にんじんサラダ

ロシア料理第二弾!なんか簡単そうなサイドメニューだったので挑戦してみました。 カタカナ読みで「サラート・イズ・マルコーヴィ」というそうです…

ページ上部へ戻る