© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

カリカリガーリックトースト

ホームベーカリー買った時ってうれしくてパンばっかり喰いますよね。
そして恋愛みたいなもんでどんどん熱が冷めて
月一回ぐらいの出番になって、「たまには使ってやるか」みたいになって
焼きたてのパンに少しは感動するんだけど、残ったパンどうすっべ・・みたいな。

そんな時にはこうやって料理だ。
ってわけで簡単におやつにもなるガーリックトーストをば。
ただし、すごく臭いぞ!

今回の材料は以下

  • 食パンの残り。(おそらく菓子パンじゃなけりゃなんでもいい)
  • バター 大さじ2とかすこし多め。
  • にんにく 1かけ
  • 塩 少々

作り方は以下の続きから。

  1. まずはパンを一口サイズに切る。
  2. フライパンにバターを投入。焦がさない様に。
  3. バターが止めて広がったらすり下ろしたにんにくとパンを入れる。
    弱火で水分を飛ばす感じでカリカリになるまでかきまぜよう。
  4. カリカリになったら出来上がり。

とまあ、放り込んで混ぜるだけという簡単なもんなんですが
これがまたやめられない味なんですよ。
サラダの付け合わせなんかにも使えるし、スープとかに浮かせてもいいでしょう。
おやつ代わりにぱくぱくと食べれますが・・・・・そうとう匂いまっせ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

納豆と豆腐のサラダ

Twitterで朝から「納豆」という言葉が乱舞してたので こういうのを作ってみました。 ネタ元はこちらからインスピレーションをパクりまし…

20085/12

ソーメンチャンプルー

さーて、また沖縄風を一発。というか、今日のゴハン、買い物行くの忘れてしもて(泣)なんとか残りもんかき集めて作ってみました。 今回の…

もやしときゅうりの和え物(ゆかり風味)

ダイエット向けで自分なりに実績のあるのがもやし料理。 それも簡単なもんがよい、って事で久々に新しいレシピを。 ここに投稿している250以…

タコとキュウリのコチュジャン炒め

タコとキュウリとくれば「酢の物」なんやけども今回炒めてみた。ケチャップ炒めに見えるが実際は韓国「風」に仕上げております。 用意する…

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

20091/17

ジャーマンポテト(アレンジVer)

知りあいから大量のじゃがいもを頂きました。 冷蔵庫には挽肉が微妙な量だけ残ってました。 玉ねぎが一個ありました。 よろしい。それな…

さつまいものハチミツ煮

どうやら最近、家族全員便秘気味という事実が発覚し やっぱサツマイモっしょって事でこの料理にトライ。 材料は以下。 さ…

ページ上部へ戻る