© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。
さあ、どうしよう。
そうだ、揚げてみよう。

0014

うまそうには見えないかもですが・・・・・実はうまかった!

材料は以下。

  • 里芋 4つ
  • 揚げ油 1カップ
  • 片栗粉 大さじ2

作り方は以下の続きから。

  1. 今回、フライパンで揚げるので、油に漬かるぐらいの薄さに里芋を切る。
    0024
    そして、片栗粉を全体にまぶす。
  2. フライパンで熱した油で揚げてできあがり。
    0032

という、非常に簡単な手順。
外はカリカリですが、中はホクホクで塩だけで食べたらうまいです。
メインのおかずにはちょいと寂しいかもですが・・・・

お酒のアテとかつけあわせならイケるんではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

さつまいものハチミツ煮

どうやら最近、家族全員便秘気味という事実が発覚し やっぱサツマイモっしょって事でこの料理にトライ。 材料は以下。 さ…

えびのにんにくオイル炒め(アヒージョ)

なんせオリーブオイルとにんにくの分量には驚くばかりのスペイン料理。 それの真骨頂とも言えるのがこのアヒージョという「ニンニク風味」を表す言…

牛肉のすき煮(めんつゆ仕様)

すき焼きもなんとなくめんどくさかったのでこいつに挑戦しました。 材料は以下! 牛肉切り落とし 150g(小パック) …

トマトと青葉の和風冷製パスタ

なんぞ冷たくてあっさりしてて簡単なものを、って事なので混ぜればOKというものを考案。 材料は以下。(3人分ぐらい) パ…

胸肉とじゃがいも、コーンのフライ

胸肉とじゃがいも、コーンのフライ

くら寿司のメニューに「とうもろこしのかき揚げ」というのがありまして うちのチビ達はあれがとても大好き。 そして一緒にいつもフライドポテト…

20095/9

シロギスの天ぷら(with なすび)

魚の天ぷら食べたかったので作って見ました。 スーパーに行くと、たまたまシロギスの切り身が安く売ってたのでそれを使用。 そうい…

豚トロ焼き with サンチュとにんにく味噌

ただ、肉焼いて皿に乗っけて喰らうのも男らしくていい。 それにちょいと手間かければこんな感じに。 今回の材料は以下。 …

ページ上部へ戻る