© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。
さあ、どうしよう。
そうだ、揚げてみよう。

0014

うまそうには見えないかもですが・・・・・実はうまかった!

材料は以下。

  • 里芋 4つ
  • 揚げ油 1カップ
  • 片栗粉 大さじ2

作り方は以下の続きから。

  1. 今回、フライパンで揚げるので、油に漬かるぐらいの薄さに里芋を切る。
    0024
    そして、片栗粉を全体にまぶす。
  2. フライパンで熱した油で揚げてできあがり。
    0032

という、非常に簡単な手順。
外はカリカリですが、中はホクホクで塩だけで食べたらうまいです。
メインのおかずにはちょいと寂しいかもですが・・・・

お酒のアテとかつけあわせならイケるんではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にんじんサラダ

ロシア料理第二弾!なんか簡単そうなサイドメニューだったので挑戦してみました。 カタカナ読みで「サラート・イズ・マルコーヴィ」というそうです…

ほうれん草とレタス、卵のマヨネーズソテー

またも最近、貧血対策としてほうれん草を常に食卓に出すようにしてます。 あとレタスも生で食べるより、なんぞ炒めて食えないかと思って考えたのが…

ごぼうサラダ

便意解消メニュー第2弾。今回はごぼうサラダにトライ。 材料は以下。 ごぼう 1本 にんじん 1本 カシューナッ…

春雨の中華風サラダ

よく総菜コーナーで売られてるこいつですがいっちょ作ってみようと思い立つ。 今回の材料はこちら。 乾燥春雨 上から見たら…

もやしときゅうりの和え物(ゆかり風味)

ダイエット向けで自分なりに実績のあるのがもやし料理。 それも簡単なもんがよい、って事で久々に新しいレシピを。 ここに投稿している250以…

豆ごはん(枝豆)

枝豆が安かったのでちょっと思いついて作ってみました。 材料は以下 枝豆(小さめのやつ一袋) 米 3カップ 塩 …

いんげんとしめじの和え物

最近は湯豆腐がとてもおいしくて、サブ的に野菜を取るべくこういうメニューを 多く取り入れるようにしています。 材料は以下。 …

ページ上部へ戻る