© Cook-man(クックマン)~男のスピードレシピ集 All rights reserved.

里芋の天ぷら

里芋が余った。しかもハンパな4つという微妙な量。
さあ、どうしよう。
そうだ、揚げてみよう。

0014

うまそうには見えないかもですが・・・・・実はうまかった!

材料は以下。

  • 里芋 4つ
  • 揚げ油 1カップ
  • 片栗粉 大さじ2

作り方は以下の続きから。

  1. 今回、フライパンで揚げるので、油に漬かるぐらいの薄さに里芋を切る。
    0024
    そして、片栗粉を全体にまぶす。
  2. フライパンで熱した油で揚げてできあがり。
    0032

という、非常に簡単な手順。
外はカリカリですが、中はホクホクで塩だけで食べたらうまいです。
メインのおかずにはちょいと寂しいかもですが・・・・

お酒のアテとかつけあわせならイケるんではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事


Warning: Use of undefined constant Footer - assumed 'Footer' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/gfellows/cook-man.com/public_html/wp-content/themes/grider_tcd015/single.php on line 95
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

鶏レバーの茹で物

貧血対策で鶏レバーを食べることが増えたのですが、 「いつもいつもいつもいつも鶏レバニラかい!」とツッコミが入りそうなので・・・ 考えてみ…

余ったパンと牛乳を使ったグラタン

食パンとかバケットが中途半端に余って固くなりだした・・・ そんな時、けっこうあると思いますがそんな時に試しに作ってみたのがこれ。 …

ほうれん草とコーンの炒め物

ほうれん草のバリエーションを考えてみました。 (実際はあったもんを炒めてみた、というレベルw) 今回の材料は以下 ほ…

れんこんとにんじんのきんぴら

最近はサイドメニュー的なものが多いですが、やっぱり子供が出来たせいでしょうか。 チビも2歳半になったので、一緒につまめるメニューが必要なん…

オニオンリングフライ

「最近、居酒屋メニューでご飯食いたいようだ」と嫁サマが口にしまして。 (我が家は夫婦共々、まったく酒を飲まない酒代ゼロ家庭) 「ほう…

豚のしょうが焼き

ちょいと豚肉が続きます。 今回はしょうが焼きです。 今回の材料は以下!2人分です。 豚肉 (生姜焼き用) 6枚 …

かぶときゅうりの和え物

かぶときゅうりの味噌和え

サイドメニューに手早くなにか欲しい、という場合にも使える物を。 こいつもタニタレシピからの応用レシピです。 材料は以下 …

ページ上部へ戻る